2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/08/22 (Thu) 平日休み。


今月はお盆休みがあったので、

働ける日がとっても少ない。

だから平日休みなんてとってる場合じゃないのですが、

妊婦検診のタイミングが、

どうしても平日にかかるようになってしまったので、

観念して休みました・・・。

午後から出勤も考えたのですが、

本当に身体が痛いし重いしで、歩くのもやっとの状態。

高校野球の決勝戦も見たかったので、

終日お休みをいただきました。


妊婦検診は、初期~中期は3、4週間に一回。

中期過ぎると2週間に一回の受診。

わたしはもう後期なので、

来週から1週間ごとの受診となりました。

もう平日に休みたくないから土曜日(31日)を予約しよう、

そう思っていたら、

「毎週だと予約が取りにくい状況なので、

こちらで決めさせていただいてもよろしいですか?」

と受付の人。

というわけで、次回の検診は来週の木曜日。

しかも時間は正午という、なんとも邪魔な時間帯><

これじゃ「午後から出勤」も出来ないじゃん><


職場で「え?いつまで来るの?!」

「無理したらダメだよ!」

ってよく言われますが、

わたしは自分の意思で働いているので、

そんなに苦痛ではありません。

寝起き~出勤前の時間帯は、さすがにキツイけど。

お盆に二人の弟から色々言われました^^;

仕事するのはいいけど、

長時間車を運転して通勤してるのが信じられんって呆れられました。

そういう場所に職場が移転してしまったし、

気をつけてるからいいじゃんって言い返すと、

「あんたが気をつけても『もらい事故』があるやん」

・・・確かにその危険性はあるけど・・・。

生活に余裕があれば、こんな危険を冒してまで仕事したくはないですよー。

余裕がないから働いているわけで。

それを言うとやっぱり二人から「お金の問題じゃない」って。

「じゃあ今、姉ちゃんの給料で支払ってる『各種支払い』は、

一体誰が払っていくわけ?」

と言ったら「どうにかなる」とか言いやがった。

無責任な(笑)

心配してくれるのは嬉しいけど、

「どうにかなる」としか言えないのなら、

色々言わずに「気をつけてね」とだけ言って欲しいです。

こういう時に、姉や妹という存在があれば、

もうちょっと寄り添った意見がもらえそうなのに、

男って、こうなんだよね・・・。


話が横道にそれましたが、

来週は休まずに出勤する予定だったので残念です。

もうあれですよ、泣いても笑っても30日が仕事納め。

9月に入っても2、3日行っちゃおうかな~?(笑)

だって、里帰り時の食費として3~5万を実家に入れろって母が><

8月のお給料、それでなくなっちゃうじゃん・・・。


☆拍手お返事&どうでもいい情報です↓

どうでもいい情報。

ただいま35週目です。

赤ちゃんの体重は2285グラム。

二週間前は1870グラムだったから、

さすがに身体がキツイわけだ。

って、ちょっとまって!

わたしの出生体重は2300グラム(注:予定日過ぎての体重!)

それでも母は「出産は本当にきつかった」と言っていたので、

この調子で3000グラム超えしたら、

分娩時、どんな目に遭わされるんだろう・・・(汗)


食事後の吐き気や息苦しさも酷くなってきました。

あんなにお盆休みはグータラしていたのに、

食事の量が無意識に減っていたようで、

わたしの体重も減っていました。

妊娠前の体重から5kgしか増えてないので、

みんなに驚かれます。

そう考えると、つわりや体調不良も、

わたしが太りすぎないための、いい意味のブレーキだったのかも。

以前にも増してわたしのお腹を蹴るようになりました。

「元気な証拠ですよ~^^」って病院で言われるけど、

突然ズン!ってくるときは、けっこう痛くて辛い;;

重くなってきたので、股の痛みも相当なもの;;


来週は採血や、もっと踏み込んだ検診になるようです。




☆ピコさん

料金がネックでわたしもパケホにしていません。
チケットをとるときは、料金の安い深夜が鉄板(笑)

メアド登録をしているのは、ベルメ○ン、トイザ、ア○チャンホンポ、あとはレディースファッション・雑貨の店舗くらいなんですけどね~。
一体どこから漏れたのか、不思議です。
メアドを変えると、みんなに知らせないといけないから、それも面倒ですよね。
ピコさんのお宅にも勧誘の電話がけっこう掛かってきてるようですね。
わたしの周囲ではN○T関連会社の「もっと安くなります」系が一番迷惑だという声が。
かなりしつこいみたいですね。
一時期プロバイダをN○Tにしていたのですが、勧誘が酷かったのでやめました。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する