2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/08/26 (Mon) やっぱり今月まで。


土曜と日曜、

完全に布団の上でのびていました;;

「9月もちょっとだけ仕事行っちゃおうかな~?」

とほざいていましたがとんでもない!!

今週いっぱい行けるかどうかさえも怪しくなってきたのです。

だって、息苦しい!

ゲップ多発で気持ち悪い!

膀胱が圧迫されて痛い!

そしてやっぱり足の付け根も痛い!!

寝ていても立っていても座っていても、

どこに、どんな体勢でいても苦しい!!

唯一、痛さを感じないくつろぎの時間だった運転中も、

シートベルトがちょっと苦しくなってきた!!


迷惑と心配をかけたくないので、

職場では出来るだけ平静を装ってきましたが、

もう無理、限界;;

そしてやっぱり「もう休んだほうがいいのでは?」

と言われ始めました。

も、もう言われても仕方ない・・・。

手を胸にあて、ゼエハア言っている9ヶ月の妊婦なのだから;;

でも、でもね、

家にいたらいたで、

やんちゃなねこのお相手をしなければならないのですよ。

室内飼いなので、どんなに疲れていても遊ばなければなりません。

もうお腹がつかえて満足な相手が出来ません。

めっちゃきついです。

ねこの抜け毛にも悩まされています。

とにかく常に這いつくばってコロコロしていないとダメ。

ねこの抜け毛って、想像以上に抜けて、そして飛散するんですよ。

こまめに取っておかないとあちこちに付いて大変です。

この身体でのコロコロ作業は相当なストレスです;;


昼寝中や夜の就寝時もゆっくり出来ません。

寝ているわたしの足の指に噛み付いてきたり(じゃれてるつもり)

髪の毛で遊んでひっぱったり(じゃれてるつもり)

クソ暑い中、べったりとくっついてきたり><

・・・二時間おきに起き上がってヒステリック起こして、

泣きながら布団や畳をコロコロしている現状・・・。

部屋からねこを締め出せば?と突っ込まれそうですが、

そうすると普段目をつけない意外な場所までいたずらされて、

そしてめちゃくちゃにされるので、

自分が「的」になったほうがまだマシなのです、トホホ。


他にもいろんな問題があるけど、

書き出したら止まらなくなるので、

このへんにしておきます^^;


こんな感じだから外に出て仕事してたほうがいいんですよ。

家にいても全然ゆっくりなんて出来ません。

ゆっくりできるのは、

ねこが寝ている間か外を眺めている間くらいです。

それか、メガネが家にいるとき。

(家に誰もいないときのねこは、

とってもいい子でお留守番していてくれます。

とにかくかまって欲しいのでしょうね~)


なんか途中からねこの文句になってしまいましたが(笑)

えーと、

何の話でしたっけ??^^;


ああ、

今月末まで仕事に行く予定ですが、

くれぐれも無理をしないように、

これ以上ストレスをためないように、

気をつけたいと思います・・・

が、

どうしたらいいんだろうな・・・わたし(涙)

産んだあとはもっと大変なんだろうな・・・(涙)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ないものねだりですが、姉妹に憧れますね。
弟たちとはずっと仲良しでしたが、お互いに家庭が出来ると他人も同然です。
弟同士は小さい頃はケンカばかりだったけど、大人になった今はとてもよく話しています。
こういうの見てると、同性のきょうだいっていいなぁと思います。

妊娠後期になってからは、日に日に運転するのが怖くなってきました。
運転中に破水したらどうしよう;;なんて心配も。
まぁそのまま病院へ行きますけどw

お腹の子はよく動きますけど、ピコさんのように「足があたってる」とか、そういう細かいところまでは分かりませんね~。
分かったら楽しそう^^
できれば3000くらいのときに産みたいんですけど、そううまくはいかないでしょうね^^;

わたしも実家ぐらしはほどほどにして、よければ母に通ってもらいたいのですが・・・・
そうすると、ねこの世話と共存問題もでてくるし、難しいですねー。
赤ちゃんが小さいうちはねこを近づけさせたくないし、どっかに「ねこデイケア」ってないかな~?て、ないですね(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する