2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/09/02 (Mon) 自由人。


どうでもいいけど今日は「くじの日」。

外れた宝くじがワンモアチャンスで大当たり!!

ひゃっほう☆ ↑↑なんて人、いるのかな?


今日から休職に入りましたが、

起きるのはいつもとおなじ5時半。

メガネを見送ったあとは、ニュースを見たり、

そしてソファーでいつの間にか眠っていたりしました。

お腹がすいても食べると気持ち悪くなるので、

今日は夕食までほとんど食べませんでした。

あ~あ、最後までつわりが終わらなかったな・・・。

雨が続いて気温が低めなのはいいのですが、

洗濯物の乾きは悪いし、じめじめして気持ち悪い。

あ、今年の福岡は、夏の平均気温が全国一位だったとか。

なぜよりによってわたしが妊婦のときにこんな記録^^;

本当にこの暑さには苦しめられました。


急に仕事がなくなると、気持ちが不安定になります。

どんなに嫌だった仕事でも、

わたしの場合、辞めたからといってスッキリするわけではありません。

特に今の仕事はわたしの重要なライフワークなので、

それがなくなったことにより、不安定さが倍増です。

仕事中や休み時間に交わす、なんてことない「会話」。

「昨日家でこんなことがあって~」みたいに、お互いに話して、

いいストレス発散だったんです。

もうそんなことを言う相手もいません。

「きょこさんがいなくなったら、

誰がわたしの『姑のアレコレ』を聞いてくれるんだろう(涙)」

相棒さんがよく言っていました。

わたしは聞くだけで何の力にもなれませんが、

聞いてくれる存在がしばらくいなくなるのは辛いと言ってくれました。

それはわたしだって同じ。

ねこに手を焼いている話や、義実家のとんちんかんな話を、

相棒さんにたくさん聞いてもらっていたのです。

そういう何気ないことが、今日からしばらく途絶えます。


今日は少しだけ紙類の整理をしました。

パンフやカタログ、ダイレクトメールなどを処分しましたが、

なにせ身体が言うことをきかないので、ほとんど進みませんでした。

車で外出するのも買い物以外は控えたいし、

明日は何しよう・・・・

あ、

午後からお義母さんと義妹が来るんだったわ・・・。

どうせならメガネがいるときに来て欲しいんだけど><


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

残念、ヤスオのお相手ではございませんww

そうですよね、自分もそうだったのですが、中高生くらいになったらなかなかじいばあの家には行かなくなりましたもん。
小さいうちですよね、こうやって賑やかなのは。

う~ん、兄弟間でもめたくないですね・・・。
なので、連絡事項は実のきょうだい(わたしの場合、弟)と直に取り合って、この先起きるかもしれない面倒なことも弟と話し合おうと思います。

布おむつ・・・じぇじぇじぇー!でしょ?
普段、なんにもくれない義実家なので、何かをくれるっていうことだけでも凄いことなんですよ!(笑)
でも手作り布おむつ・・・^^;
おそらく、出産祝いも義実家サイドからはないと思うので(現金なんて、絶対にありえない!!!←力入ってますw)この布おむつがメインのお祝いになると思われ。
布おむつのほうが早くおむつが取れるとは限らないんですねー。
そう言う人が多いので、すっかりそういうもんだと思っていました。
ちなみに信じられないかもしれませんが、わたし自身、わずか10ヶ月でおむつが取れてパンツ生活だったんですよ。
夜は、朝になるまでオシッコを我慢してたらしいです。
小さい頃から我慢強さだけは誰にも負けなかったのでしょうね(笑)
その代わり、弟はいつまでたってもオネショっ子で、母が「同じ子供なのにどうして・・・」と頭を抱えたそうです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する