2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/02 (Mon) そういう家系?


義弟夫婦(メガネの弟夫婦です)が先日持ってきてくれた旅行のお土産。

実は沖縄へ新婚旅行に行ったみたいで。

お土産はパイナップル一個。

と、

ハンカチ?みたいな布が一枚。

しかもパイナップル、驚きの小ささ・・・!!(笑)

こ、こんなちっこいパインがあるんだ・・・、

え?もしかしてオブジェ??

と思ったほど。

包丁で切ってみたけど食べるところなんてほとんどなくて、

ちょっと味見したら酸っぱくて唇がヒリヒリ><

でもお尻の方はもう腐れかけてて^^;

悪いけど、夕食の肉を柔らかくするための食材として使いました。


確かに結婚祝いは相場より少なくあげてしまいました。

でも、義きょうだいが決めたことだし。

だからわたしは義弟夫婦の新居にお邪魔するときに、

埋め合わせだと思って、ちょっといいペアグラスをお祝いに渡したのです。

これは完全なるわたしの自己満ですが、

でもこのパインはちょっとな(笑)


で、黙っていたけど、これを機にちょっと言わせて(笑)

義弟夫婦の家にお邪魔するときに、

「お昼ご飯は4人分適当に買ってくるから、

なんにも用意しなくていいよ」

と前もって言っておいたんですね。

そしたらさー、なんと、

なんにもなくて^^;

麦茶くらいあるだろうと飲み物は買っていかなかったんですよ。

でもあったのは、リプ○ンのレモンティーのティーバッグのみ。

「すみません、これでいいですか~?」

ってお嫁さんがお茶を入れてくれたけど、

絶賛つわり中のわたしには、正直厳しかったわ・・・。

確かに「なんにも用意しなくていいよ」って言いました。

だからって本当に「なんにも用意してない」なんて、あんたww

午後になっても、お茶菓子も何にも出なくて、

さすが、あのお義父さんとお義母さんの息子だ・・・と感心してしまいました。

でも、お嫁さんがもう少しねぇ?

ま、いいけどさ。


ついでに言っちゃうけど(ほらもう止まらない)、

結婚式の引き出物。

式に呼ばれていたわたしの母が「なんかおかしくない??」

って当時愚痴ってきて、

よいお式の雰囲気を崩されたくなかったわたしは、

「もう色々いいなさんな」って母を牽制したんですけど、

そのあと冷静になって考えたら、確かにちょっと・・・な引き出物でした。

引き出物はステーキ肉が1枚だったんですけど、

どう見積もっても1200~1500円くらい?

すごく薄くて。

そしてみんなが肉な中、わたしだけなぜか赤ワイン。

え~と、わたし、妊娠中だし、授乳期間もお酒ダメなんだけど^^;

薄くても肉がよかった・・・。

でもどうしてわざわざわたしだけを赤ワインにしていたか、未だに謎。

引き菓子もちょっと変わっていました。

そこの式場の名物らしいんですけど、

クロワッサンが10個。

わたしも同じクロワッサンだったから、メガネと二人合わせて20個。

消費期限は翌日w

いくら美味しいクロワッサンでも、

二日で二人で20個は食べきれません。

なので、会社に持って行って配りました。

これが焼き菓子とか日持ちするものだったら、

こんなに慌てなくて済んだのに、なぜ・・・。

え?冷凍すればよかった??(笑)

お見送りのお菓子も市販のちっこい飴玉が5つ。

50円もしないと思う・・・。


手の込んだお式に、

ゲストあての手書きメッセージが随所にあったりと、

そういうところはしっかり充実していたのですが・・・、

それ以外には気が回らなかったのかな?と思いました。

ま、親族だからいいけど、

他のゲストの引き出物、引き菓子が同じだったら・・・ちょっとな。


わたしの実家サイドみたいに、

こんなの頂いちゃった!

じゃあ明太子屋に行って、クール便でお礼しなくちゃ!

とか、

ここからはこんなの頂いちゃった!

お礼はぶどうと梨(こっちの名産)でいいやろか??

なんて面倒なことは一切ないからラクといえばラクだけど、

ま~、ほんと~に、なんにもない義理の実家でございます・・・。

結婚して数年はいろいろ献上品?をあげていたけど、

なんの反応もないから、今ではなんにもあげていません。

だから、盆正月は、めっちゃラクよ♥


☆拍手お返事は、下の記事にて返しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

