2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/09/04 (Wed) お出かけしたい症候群。


今週長い~。

え?まだ水曜日ですか・・・。

仕事はきつかったけど、

一週間はあっという間で、

土日の休みがとっても楽しみだったのに。

自由人って、ある意味ツライ。

今日なんて、午前中、またいつの間にか居眠りしてた・・・。

お出かけしたいけど、ガソリン代は高いし、

しばらく収入がない上に、これからはいろんな物が必要になってくるので、

無駄遣いはしたくありません。

本当は電車に乗ってJR博多シティとか天神に行って買い物したい!

でも電車代もバカにならないし、

そんなにお金も持ってないから行ったとしても消化不良。

って、その前に、このお腹じゃあねぇ^^;


仕事してて身軽なときは、

しょっちゅう電車でJR博多シティへ行っていました。

一人で阪急のプレオープンに行ったなぁ。

メガネや母とも一緒に行っていたけど、

基本的には一人でフラリと出かけていました。

博多シティが出来る前は、これまた一人でカフェ探索&巡り。

映画も一人でよく観に行っていました。

小さな楽しみだったけど、

今考えたらなんて贅沢な時間。

同年代の友達は育児真っ最中ですからね。


言い方悪いけど、今は翼をもがれた鳥気分(笑)



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

教えていただいたブログ、お気に入りに登録しました。
ありがとうございます^^

「ひよ子」が東京みやげだと知った時にはかなりショックでした。
調べてみたら福岡が発祥みたいなんですけど、なぜ東京みやげになったのでしょうね?
「博多の女」はですね、ちっちゃいバウムクーヘンの中にこしあんが入っているお菓子です^^
クリームだったら千鳥屋のチロリアン?違うかな^^;
生じゃない八ツ橋、もう長いあいだ食べていませんが、大人になった今食べてみたらまた感想が違うかもしれませんね。
ただし、かるかんはやっぱり無理でしたw(先日食べたばかり)
生の八ツ橋はいちご味とか抹茶味とかいろいろありますね。
あ~、食べたくなってきた~。
物産展といえば、北海道物産展で六花亭の「マルセイバターサンド」がいつでも手に入れられるのが嬉しいです。
レーズンが苦手なんですけど、このバターサンドだとおいしく感じます。
とらやの羊羹はほんとうにおいしいですね。

手作り布おむつ・・・(汗)
「熱湯消毒して、天日干しして使ってね~」って、そこまではしてくれなかったんだね・・・って感じです、ハイ。
もっと作ろうか?と言われましたが、外出のときは紙おむつ使うので足りると思いますって断りましたw
お義母さん、ねこも嫌いだけどワンコもダメみたいで、典型的な「動物嫌いの昔の人」です。
なんかすっごいゲテモノ扱いされるねこを不憫に思いました;;
確かに困ったちゃんだけど、かわいいんだよ~><

今はスマホに夢中になりすぎている大人が多すぎだと思います。
昔はそんなのなくても生きていけたのに・・・。
わたしは外出先でケータイや(持ってないけど)スマホをいじいじする行為に抵抗があるので、誰かと一緒のときはもちろんのこと、一人の時もよほどのことがない限り触りませんねー。

義妹はメガネがいないときを狙ってきてますww
メガネはわたしには優しいけど、きょうだいには凄く厳しいみたいです。
義妹がうちで食事をしていることは報告しますが、恋愛のイロイロはちょっと言えないですね、酷すぎてw
義妹は「小さい頃からママは厳しかった」と言いますが、一体どのへんが厳しかったワケ?とツッコミどころ満載ですよ。
女の子だから・・・というのは好きではありませんが、マナーがなっていません。
そうですね「反面教師」という面ではありがたいですね^^

義実家は親子揃ってこんな感じなので、わたしの実家サイドは最初はかなり戸惑いました。
メガネとよく揉めましたとも・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。