2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/09/06 (Fri) ありがたいんだけど。


先日、お義母さんからいただいた「手作り布おむつ」。

母に見せました。

母がビックリしていましたよ。

あのお義母さんが何かモノをくれるってことに(笑)

さっそく母が布おむつをチェックすると、

「なんかこれ・・・・・・」。

あまり納得していないようです。

まず生地。

今は吸収力のある気の利いた生地が売ってあるはずなのに、

母が言うには、いただいたものは「昭和仕様」。

昔ながらのサラシです。

そして広げてみると「なんか短くない?」

普通は一枚の布から7つのおむつを作るのだそうですが、

いただいたものは8つ作ってあるんじゃないかと。

7つだと裁断の塩梅が難しいので、

簡単な8つで作ってあるみたいでした。

わ~、こんなのわたしじゃ解らんわ・・・。

さすが年の功。


じゃあおむつカバーがいるねってことで、

西○屋へ向かい、商品を物色。

ちなみにわたしは妊娠して初めて西○屋に行きました^^;

おむつカバーのコーナーに、既製品の布おむつも並んでいました。

「あ、これと同じのをお嫁さんが使ってるよ」

確かにお義母さんからいただいたおむつと、生地の表面が違っており、

吸収力と洗濯のしやすさがウリの商品でした。

いろんな布おむつが売ってあったけど、

サラシなんて置いてなかった件^^;

お義母さん、一体どこであの生地を買った??

「この枚数でこの値段でこの仕様なら、

絶対買ったほうがいいよね」

母が身も蓋もないことをwww

うん、でも確かにそうだと思いました。

お義母さんの気持ちはありがたいけど、

自分の頃と今とでは状況が違っていることを知ってほしいなぁ。

もらっておきながらこういう事を言うのもなんですが・・・。

わたしの母もときどき失敗することはあるけど、

「今時のベビー用品事情をある程度知っておかないと、

お嫁さんやアンタから笑われるからね」と言っていました。

4、5年前に出産した知り合いも、

「私のときはなかった便利グッズがいっぱいあってビックリした」って言っていたし。


それと、お義母さんと義妹が、

出産祝いとしておもちゃを買ってるって言ったんです。

アンパ○マンのメリーゴーランド??

とかなんとか言ってたような。

気持ちは嬉しいけど、

正直微妙・・・。

チャイルドシートにベビーカーにベビーバス。

あと、バウンサーといって、室内専用のゆりかごみたいなやつ。

絶対必要なものってたくさんあるのに、

そういうところは全くスルーなんですよね。

「もう買った?」とも聞いてきません。

値段が高いからでしょうね。

まあ、最初からくれるとは期待してないけど。

もう御年66だから、

そういうアイテムに気づかないのは仕方ないのかもしれません。

こう言っちゃなんだけど「どんなのが欲しい?」って、

ちょっと聞いて欲しかったなぁ。

滅多に「何か」をくれる人達じゃないけど、

この先もこういうことが続きそうな気がします。

「え?こんなのいらんわ・・・」って(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する