2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/06 (Fri) 大邸宅でランチ。


8月は更新が少なかったので、

9月は出来るだけたくさん日記を書きたいです。


母と西○屋へ行った帰りに、

近所の「梅の花」でランチをいただいてきました。

ここは4月の戌の日参り以来。

お高めなので、ランチでもなかなか行けんわな。

小梅ランチ¥1400、梅の花ランチ¥1600。

いつもは安いほうを選ぶのですが、

たまにはいいか、と高い方をチョイス。

ここの梅の花は、田んぼの真ん中にポツンとある不思議な店舗。

土地の広さを存分に生かした「大邸宅仕様」。

最初のころは迷路みたいで、何度も迷子になりました。

個室から眺められる中庭も壮大。

駐車場も広くて無料。

市街地にあるもうひとつの梅の花は有料駐車場だし、

「大邸宅」というより「お店」感が強いので、

そちらにはほとんど行きません。


田んぼにポツンだし、お値段高めなのに、

時間を問わずすぐ満席になるこのお店。

開店と同時に突撃しましたw


メニューは、

おから、豆腐サラダ、茶碗蒸し、生麩田楽、煮物(がんも)、湯葉揚げ、

ご飯は三種(うなぎのセイロ蒸し、和風ドリア、季節のごはん)から選べ、

わたしと母は、うなぎをチョイス。

湯葉のお吸い物、香の物、そしてデザートは名物の杏仁豆腐。

デザートはプラス300円で豪華な季節のパフェ(栗)に出来ますが、

お腹いっぱいだったので、今回は断念。

料理はちまちましているのに、

いつも最後は「お腹いっぱ~い><」になります。

安定の美味しさと丁寧な接客。

ちょっと高くても、また行きたくなるお店です^^


今朝は何を食べても気持ち悪くなりそうで、

お昼まで空きっ腹状態でした。

戌の日もでしたが、

つわり中にもかかわらず、ここの料理は食後の気持ち悪さがないのです。

不思議だなぁ。


よく親戚の集まり(結納、顔合わせ、法事、年末年始など)

の団体客を見かけますが、

わたしの親族は、そういったイベント時にここを利用したことがありません。

理由は一つ。

高いから^^;

みんなお金持ってんなぁ。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

