2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/09/08 (Sun) 森の中の・・・。


今月は結婚記念日があるのですが、

ちょうどお産とかぶる感じ。

せっかく10周年なので、

豪華なディナ~♪や旅行~♪を計画していたのですが、

ちょっとそれどころじゃなくなっちゃったんで。

周囲からは「赤ちゃんこそが10周年のプレゼント」

ってベタなことを言われるんですが、

淡白なわたしの場合、それとこれとは別なんだわ。

そんなわけで、まだなんとか動ける時期にと、

今日、メガネとフレンチのお店に行ってきました。

近場にいい感じのフレンチのお店が出来たんですよ。

オープンして1年くらいです。

しかもその場所がとっても不思議。

国道からちょっと入ったところに雑木林があり、

うっそうと茂った木々の中にポツンポツンと小さな店舗が点在。

そこには蕎麦屋だったり、カルチャースクールだったり、

ハーブガーデンだったり。

その中に小さなフレンチのお店があるのです。

昭和50年代築と思われる、平屋の小さな店構え。

外観の素っ気無さとは裏腹に、

店内はパリの片田舎のレストランみたい(注:パリなんて行ったことない)

インテリアの色がシックなのに可愛らしさもあり、

薪ストーブ(バイオマスの最新式らしい)もあります。

席は2人用テーブルが1つ、

4人用テーブルが2つと小規模です。

若い女性オーナーが一人で切り盛りされているので、

これは仕方ないのかもしれませんね。

先月、友達とランチでこのお店に訪れたのですが、

あまりにも美味しくてツボなお店だったので、

結婚記念日はディナーで・・・。

と思っていたのですが、

ディナーはね、ちょっとお高いですからね^^;

と言っても、この本格的なクオリティで¥3500~というのは、

けっこうお得なのかもしれませんけどね。


ランチメニューは¥1500のコースのみで、

メインとデザートとドリンクは、それぞれ2種から選ぶ方式。

前菜(キッシュ、レタス、生ハム)フランスパン(おかわり自由)、

ビシソワーズ、メインの肉料理(名前忘れた)

デザート&ドリンクは、メガネがキャラメリゼアイス+コーヒー、

わたしはチーズケーキ+オーガニックオレンジジュースを。

毎月ランチの内容は変わるようですが、

今回も大満足のお味と内容でした。

だってお肉が!

お肉がナイフを当てただけでサクっと切れる^^

ソースもパンに合う~^^

パンがおかわりできるので、

メガネもお腹いっぱいになっていました。

キッシュもビシソワーズも他店と比べると、

とっても美味しかったです。

美味しいフレンチのお店は、

ちょっと足を伸ばせばいくつかありますが、

こんな田舎で、しかもこんなに可愛いお店で、

気軽にいただけるっていうのがポイント高いです。

アルコールが飲めるようになったら、

ぜったいにディナーに行きたいです。

が、

こういうお店って、いつの間にかなくなってる場合があります。

久しぶりに行ったら「え~?!貸店舗?!」みたいな。

隠れた人気店みたいなので、頑張って欲しいなぁ。

わたしもお腹がこんな状況じゃなかったら足繁く通うのに。

それに、まだ二度目ですが、

周りのお客さんがみんな静かなので、

落ち着いて食べることができます。

せっかく感じのいいお店でも、

マナーの悪い客がいたら、ブチ壊しですもんね。

わりとこんな残念な思い、したことあります。


あぁ、こんな優雅な外食、

いつまで出来るのやら・・・(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

本当に迷子になる、大きな店舗なんですよ。
夜は中庭に灯るあかりがとっても美しいです。
ランチはすぐ満席になるので、開店と同時の入店はそちらも同じなんですね^^
そうそう、年金世代がたくさん来店してる感じ。
連れの孫を見ると「こんな若い頃から贅沢な・・・」と思いますw

ビックリした!ピコさんが何故に西○屋~?!ってww
あ~、ワンコか^^
服は驚きの低価格ですが、商品によってはそうじゃないものもありますね。

既製品の布おむつ、作る手間も不要で安くて吸収も抜群で洗濯も簡単。
こんなのが売ってあるって知ったらお義母さん・・・(笑)
サラシの上に敷くおむつパットも買わなければなりませんでした・・・。
おもちゃ、どんなのだろう?とネットで調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
もし、天井から吊り下げるタイプだったら迷惑です><
それよりも先にもっと色んな必要なもがあるのに・・・。
お金が一番・・・ボソッ

メガネにガツンと言ってもらいたいのですが、これがどうして「ママ思い」なもので・・・(汗)
かなりほったらかし状態で育てられているっぽいのに、親思いなんですよね・・・。
今の66って、若いですよね?
でもお義母さんは、見た目も思考も鉄板な「田舎のおばちゃん」。
車の免許も持ってないし、一人でお出かけはしないタイプです。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する