2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/05/22 (Thu) ためいき

かれん36


食事制限と運動を始めて、もうすぐ一週間になります。

さっき、実家で体重計に載りました。

体重と体脂肪率が少し減っていました。

また土曜日に実家に行って測定してきます。


食事は、三食摂っています。

米、野菜、たんぱく質を多く含むものが中心です。

パン、お菓子は食べていません。

どうしても食べたいときは、ノンシュガーチョコレートか、ソイジョイ(大豆で出来ている、カロリーメイトのようなもの)のみです。

飲み物は、朝と夜が水、お昼はお茶です。


運動は、ウォーキングと昇降運動です。

土日は朝5時半から、公園を一時間歩きました。

平日は、職場から駅までの、25分間の短いウォーキングです。

昇降運動は、お昼休みに、運動機能室で15分間やっています。


思ったよりつらくないです。

わたしは今、たくさんの心配事を抱えています。

前みたいに食欲はありません・・・。

それに、運動中は無心になれるので、運動も苦になりません。


痩せるのは早そうです。

それは嬉しいことだけど、

なんだろう・・・。

今、とっても泣きそうです。


減量の途中経過報告と思わせておきながら、

わたしの愚痴日記でした。


コメントと拍手、いつもありがとうございます。

目標の500拍手を達成したようです、たぶん。


▼拍手お返事▼


■りぶらさん■

コメント欄中心になってきました、どうやら。
イタズラ投稿も今のところ無いので、安心してコメ欄を開放できます

あの地震は恐かったですね。
わたしは発生当時、南部の端っこにいたので、物がちょっと落ちた程度でしたが、りぶらさんがお住まいのところは、とっても大変だったと思います。

地震は防ぎようがないから、日ごろから防災意識を高めておかないといけないですよね。

思想 | comment(17) |


<<早朝 | TOP | ローズガーデン2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはv-22
きょこちゃん、大丈夫ですか???
泣きそうな時、分かります。
何かが辛いんですよね。。。
その何かが分からないから余計に辛いんですよね。。。
お仕事無理していませんか?

2008/05/22 22:20 | なおみ [ 編集 ]


こんばんは。 

■なおみちゃん■

なおみちゃん、ありがとうv-22

なんか、慢性的な悩み体質だから、こういうことには慣れているはずなんですけどねi-181

仕事は大丈夫ですi-236

ただ、お金やお義父さんとお義母さんのこと、ネコの体調不良などなど・・・盛りだくさんなのですv-406

2008/05/22 22:28 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこちゃん、こんばんは☆
大丈夫ですか?
泣きたい時に泣いて心の中もスッキリ洗い流せたら良いのにね。。。
大変な事って、なぜか重なってしまうんですよね(>_<)
辛いですね。。。
いつでも愚痴ってくれて良いからね(^_-)

2008/05/23 00:23 | 一葉 [ 編集 ]


こんばんは。 

■一葉ちゃん■

一葉ちゃん、ありがとうv-22

わたしは「泣け」と言われたら、すぐ泣ける体質になってしまいましたi-229
常に悲観的なのです。

今はネコが心配で、なんだか床に就けませんi-241
憎たらしいほど元気だったのにな・・・。
明日の朝、一番に病院に連れて行きますね。
もうお義父とお義母は知らん(笑。

2008/05/23 00:36 | きょこ [ 編集 ]


こんばんわ。。。 

きょこちゃん。
私もいるよ。。。
いつでも、頼ってねv-238v-238v-238

2008/05/23 03:43 | 志保 [ 編集 ]


 

きょこたん、こんにちは♪

僕も仕事しながら、
平日毎日30分、休日1時間ジョギングして
体は大丈夫だったんだけど、
心に疲れが来ちゃったことあります。

でも、悩みって何もやらないと
もっと考えてしまうので、どうするのが一番か分からないんですよね。。。
あんまり無理しないでね。

泣きなーさーいー♪ 笑いーなさーい♪
いつまでーも♪ いつまでーも♪

2008/05/23 10:32 | 越後屋 [ 編集 ]


 

 ダイエット、順調みたいですね。パン、お菓子は食べないで正解です。意外と太るみたいです。ゆっくり、無理しないでください。

 今はつらい気持ちだと思います。何か分からないけど、つらいのですね。何かが引っかかっているのでしょう。無理して思い出さなくてもいいと思います。心が強くなったとき、自然と分かると思います。
 何かわかったら、ここで書いてください。みんなついています。私も応援したいです。

2008/05/23 18:41 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■志保ちゃん■

志保ちゃん、ありがとうv-22

一晩経って、少しは気持ちが落ち着いてきました。
ほんとうはただのダイエット経過報告だったのに、いつのまにか愚痴をこぼしていましたi-181

指は正直ですね・・・(指ってi-202


■越後屋さん■

越後屋さん、ありがとうですv-22

越後屋さんも、毎日運動されているのですね。
痩せることもだけど、体力をつけようと始めた運動なのに、運動することにより毎日疲れてしまって、何をやっているのか解らなくなってきました。

日々を重ねたら、次第に疲れなくなってくるのかな?

お互いボチボチやりましょうねi-228

2008/05/23 18:45 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは。 

■ひかりさん■

ひかりさん、ありがとうですv-22

わたしはパンが大好きなので、お菓子よりもパンが食べられないのがつらいですi-181
その代わりに、米と、フルーツグラノーラを食べています。

悩みはたくさんありますが、やっぱりお金のことが一番大きいです。

またつらくなったら、ここに書きますね。
あんまり弱いところを見せたくないのですが、書いてスッキリしたほうがいいですよねi-236

2008/05/23 18:56 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこさん、こんばんわ。

わたしも泣きそうなときがあります。苦しいときは吐き出してね。言葉にならなくてもいいからみんなを頼ってね。

2008/05/23 19:24 | うみみん [ 編集 ]


こんばんは。 

■うみみんさん■

うみみんさん、ありがとうですv-22

うみみんさんにもそういうとき、あるんですね・・・。
悩みの一つであった、ネコの体調不良が解消されたので、昨日よりはこころが楽ですi-176
日頃いたずら三昧で、うんざりしていたのですが、ネコの弱っている姿を見て、いたずらが懐かしく思えましたi-229

はい、なにかあったら、みなさんに甘えさせていただきます・・・。

2008/05/23 21:35 | きょこ [ 編集 ]


 

ねこちゃん、元気になったんだね。
良かったね。
いつかそのねこちゃん見せてくださいな。

ダイエットは私にとってタバコ吸う人の禁煙みたいなもんで全然です。
きょこさんはがんばっているのね。
でもたぶんきょこさんはダイエット!って頑張らなくてもそんなに太ってないような気がします

2008/05/23 22:49 | ピコ [ 編集 ]


こんばんは 

私も状態が酷い時はそういう感情になったことがあります。

最近ではウチも家計が火の車なんでそのことで頭がいっぱいです。。。
消しようが無い火。
どうしたもんでしょうかね?

皆さんが仰るように苦しくなったら
吐き出しちゃってくださいね。

2008/05/23 22:49 | りぶら [ 編集 ]


こんばんは。 

きょこたん、泣きたい時は、泣いてくださいね。
私は、いっつも助けてもらっているのに。(無力i-241

2008/05/24 01:14 | ふ~ [ 編集 ]


みなさん、こんにちは。 

■ピコさん■

ピコさん、ありがとうですv-22

はい、ネコは元気になりましたi-184
いつもパソコンの前に居座って、邪魔をするヤツですが、寝姿は超かわいいですi-233i-175i-175
近々、ブログに写真をUPしますね。

いえいえ、わたしは隠れ肥満なのです・・・v-399
体脂肪率が、ぶっとびそうなくらいスゴイのですi-213
それが・・・わたしの場合、禁酒・禁煙・禁菓子のトリプルパンチなので、相当気合を入れないと・・・i-229


■りぶらさん■

りぶらさん、ありがとうですv-22

↓の記事へのコメントお返事、今しました!
遅くなってごめんなさ~いi-181

りぶらさんも、いろいろ大変ですよね・・・。
ご家族を支えないといけないから、無理せざるを得ないんだって思います。
本当はゆっくりしたいですよね。

お金の心配は尽きませんよねv-406

世の中はお金ですが、人生はお金じゃありませんi-236
わたしのテーマですi-228


■ふ~さん■

ふ~さん、ありがとうですv-22

いえいえ、ふ~さんのほうが、わたしの何倍も大変だと思いますi-241
それなのに、わたしはふ~さんに何にも出来ていないし・・・i-181

わたしはふ~さんの言葉に、とっても助けられているんですよi-236e-420

2008/05/24 11:39 | きょこ [ 編集 ]


ごめんなさい。 

>越後屋さんも、毎日運動されているのですね。

今はしてないですよ(^^;;;

2008/05/24 15:30 | 越後屋 [ 編集 ]


こんにちは。 

■越後屋さん■

そうにゃんだ~~i-101i-19

今日は土曜日なので、早朝ウォーキングを楽しみにしていましたが、雨でしたv-406
中止です。

こんなんが続くと、わたしの場合、サボリ癖がついてしまうんですよねi-229

2008/05/24 15:35 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する