2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/09/08 (Sun) 気が進まない。


もう現実逃避してる場合じゃないんですけど、

どうも自分が子供を産むっていうのが信じられません。

こんなに腹が出てるのに「あんた何言ってんの?」って言われそうだけど。

やっと入院に必要なグッズの準備が出来ました。

バッグにまとめておかないと、

急に産気づいたときにすぐ病院へ持っていけませんからね。

本当は玄関に近い場所にスタンバイさせておきたいのですが、

ねこがいるのでクローゼットの中。

メガネと母に「ここにあるから」と教えました。

自分で用意するものはそんなになくて、

ほとんど病院で強制購入&準備されているものが多いです。

授乳可のパジャマが2~3枚、産褥ショーツとブラ数枚、

退院時の自分の服と子供の服。

あとは母子手帳とかそういう感じです。


本やネットでよく「出産準備リスト」なるものを見かけますが、

メーカーが推奨しているものが多く、

「そりゃ商品を買ってもらわないといけないから、

宣伝も込みで書いてあるんだろうな」

って斜めに読んでしまいます。

洗剤などのベビー用品も「無添加で安心」って宣伝してあるけど、

「買ってはいけない」という本に載ってる商品もあったり。

10歳若かったら素直に受け止めて全部揃えてそうだけど、

歳を取ると、裏が見えてくるからイヤね~(笑)

その証拠に、経験者曰く、

「私は使わなかったし、絶対こんなに必要ないよ」

「買ってたけど結局使わずじまいだった」って。

なんでも買っているとお金が足りなくなるので、

本当に必要なときに必要なだけ購入していくつもりです。

今はネットで注文もできるし、すぐ届くし。


夜、一人で家にいるとき、

お腹が痛くなるととっても不安です;;

メガネも毎日遅いし。

予定日まで、なんだかんだであと二週間です。


☆拍手お返事は下の記事にて返しています&

どうでもいい情報です↓


~どうでもいい情報~

先週の金曜日は妊婦健診でした。

子供は標準より小さめですが、超音波上では元気に育っているとのことです。

内診によれば、まだ兆候はないので、

ウォーキングを推奨されました。

したいけど、足の付け根が痛いからあんまり出来ないんですけど・・・。

昨日の朝、住宅街を歩きましたが、長時間は無理でした。


そんな感じです。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する