2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/09 (Mon) マナーはマナーです!


日曜の朝は、いつもどおり早起きしました。

あれ?わたしって超低血圧で朝がダメな人種なのに・・・。

スッキリ起床!は出来ないけど、

毎朝の「猫時計」効果は凄い。

決まった時間に起こしに来るんだもんw


話はそれましたが、

オリンピック招致の行く末が気になって気になって。

無事に東京に決まりましたが、

「マドリードの追い上げ」報道とは一体何だったのか。


そしてわたしはあの「名物じいさん」のことが頭をよぎりました。

「オリンピックおじさん」

ご存知でしょうか?

80代の元気なじいちゃんで、

派手な服装をしてオリンピックの各会場を訪れて応援する名物じいちゃん。

「東京オリンピックまで生きるぞ!」

的な記事を先ほど発見し、

非常にモヤモヤしているところです。

なぜかと申しますと、このじいちゃん、

毎回相撲観戦に見えてて、

一番テレビ画面で目立つ席に座っているのですが、

はっきり言って目障りなんです。

相撲好きを自負されているようですが、

わたしには相撲好きには見えないのです。

だって、自分の気になる取り組みしか見てないし、

興味がない取り組み時は、周囲の人と雑談、

ひどい時にはポーズを取って記念撮影に応じています。

あの高くて派手な帽子は、後ろのお客さんのことを考えてません。

金色メインの派手な格好なので、

画面上、気になって仕方ない。

わざと目立つ場所に陣取って、自分アピールしてるとしか思えない。

「名物おじさん」としてマスコミから持ち上げられて、

しかも「お年寄り」だから、いい気になってるとしか思えません。

お年を召しても楽しみがあって、元気でいることはいいことだけど、

それと観戦マナーは別の話です。

自分の身内にあんなのがいたら、

「恥ずかしい!」「なにを~~?!」って、大喧嘩してそうだわw


これはコンサート会場でも同じことが言えますね。

同じアーティストが好きで、高ぶる気持ちはわかるけど、

大騒ぎしてすっごく迷惑な人は許せません><

そんな人の近くになったら、

楽しいはずのコンサートにケチがつきますからね。


☆拍手お返事は下の記事にて返しています。


思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

