2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/10 (Tue) 結婚しなくてよかった。


さっき、福岡のローカル情報番組内で、

「夫婦のカルテ~二世帯同居~」

というコーナーがありました。

同居家族の家にリポーターが取材に行く、という内容。

70代後半の夫婦と、

30~40代の若夫婦+小さな娘2人が登場。

なんと若夫婦の旦那、

わたしの友達が一度お見合いをした相手だったのです!

ぶっさいくやったわ~。

顔の作りは生まれつきだから仕方ないけど、

中年太りで無精ヒゲで、もっさい感じ><

全然垢抜けてない。

奥さん「結婚前に主人と約束したんですよ。

結婚しても二人でパフェを食べに行ったりデートしようって

そしたら一度も連れて行ってくれないんです」

あ~、そうやろう、そんな感じやもん。


というのもですね、

わたしの友達はそのお見合いに全然乗り気じゃなかったのですが、

「○○ちゃん、絵が得意だから古美術商の息子さんと会ってみたら?」

という強引なこじつけで(絵が好き=古美術好きとは限らないw)

縁談マニアのおばさまの計らいでその息子と会うことに。

その前に「行きたくな~い><」

と散々わたしに漏らしていました。

わたし「会ったあとにすぐ断らんね」

友達「うん、絶対断る><」


で、結果がコレ↓

最初に電話でコンタクトを取ると、

なんと相手が「お酒を飲むから車出して」と言ってきた。

はあ?と思ったけど、仕方なく車を出した友達。

どうもその男が「鉄ヲタ」らしく、

車の中では電車の話ばっかり。

しかも食事は焼肉。

男は散々飲んで肉を食いまくって帰っていった。


わたし「最悪やん」

友達「最悪やろ?」

もちろん友達はすぐにお断りを入れたけど、

あっちもすぐ断ってきたらしく、

友達が「一体あの人何やったん!!(怒)」

かなりキレていました。


そんな男が堂々とテレビに出ていた件。

わたしはその人の顔は知らなかったんですよ。

でもなぜ分かったかというと、

その古美術商の店舗が、

移転前のわたしの職場のすぐそばにあるからです。

その店舗の前を通るたびに友達の見合いのことを思い出していました。

「ここの息子って、どいつかいな?」

と外からチラチラ見ていたけど、結局分からなかったんです。

すると今日、店舗の画がテレビにバーン!と出て(笑)

こいつか~~~!!

って(笑)

ご両親は画面上ではとても感じのいい人達でしたけど、

同居な上に、旦那があの「鉄ヲタ飲酒焼肉男」とか最悪やろ。

嫁さんも一体コイツのどこが気に入って結婚したのか謎。


こんな男に酷い扱いを受けた友達だったけど、

逆に気に入られなくて本当によかったと思います。


ちなみにこの番組、滅多に見ないんですけど、

一体なんの因果か・・・(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

