2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/12 (Thu) ただいま~。


病院から帰ってきました。

このまま入院になったらどうしよう;;

と心配していたら、

兆候は見られるけどすぐという訳でもなく。

まだ自宅で様子見ということになりました。

よかった。

親からは呆れられているけど、

やっぱりねこのことが気になって。

今月は三連休が二回ありますね。

メガネ、めずらしくカレンダー通りに休みなんです。

お産がどちらかに・・・欲を言えば、

連休初日にあたってくれれば、

わたしが入院していても、

メガネがねこのことを見てくれる時間が長くなります。

病院と家が、わりと近いので。

さっき、病院へ行く時、

父が送迎してくれたんです。

本当は母がよかったんですけど仕事中でした。

相変わらず父と何話していいか分からないです^^;

未だに緊張でワキに変な汗かきます。

で、帰りの車の中で「もう実家にいたらどうか」と言われました。

確かにねこに振り回されることなく、

しかも上げ膳据え膳だけど、やっぱり自分の家が一番落ち着きます。

例えねこに振り回されようとも(笑)

実家だと、こんなふうにネットしたりテレビ見たり自由に出来ないし、

「あ、そういえば、入院前にモノを整理しておこう」

と思い立っても出来ないし。


今朝、出血してお腹が痛くなった時に、

「銀行とスーパー行かなきゃ!」

ってすぐ思ったんです。

通帳はわたしがすべて管理しているから、

入院費の足が出た分のお金と、

メガネに渡す生活費を今のうちに引き出して、

それから、ねこトイレのマットを買い損ねていたからそれと、

陣痛時の食料(ゼリーとかポカリ)と今夜の夕食の食材。

それから、

今日燃やすゴミを出し損ねたら月曜は祝日だから出せない。

ということは、今日トイレマットは絶対交換して捨てないと!

ついでに冷蔵庫の怪しいものも全部処分しよう!

まだゴミ袋にスキマがあるから、怪しい乾物類も!

洗濯して掃除機かけて、食器洗って、

やれることはなんでもやりました。

が、

めっちゃきつかったし、

運転も怖かったし、

なにしろ店内でうずくまるほどお腹が痛くなるのが辛かったです。

「あんた、そんなの誰かに頼めばいいやん」

とツッコまれそうですが、

やってしまうのがわたしの性分・・・。

めんどくさがり屋のくせに、

追い詰められると凄い力を発揮するのであった。


それにしても、家に帰られたのはいいけど、

この10分おきにやってくる生理痛のような激痛って、

ずっと続くのでしょうか?

午後になって、すこし痛い時間が短くはなってきたけど、

ズーン!とくる痛みは本当に辛いです。

たったの30秒ほどなんですけどね。

コレ書いてる今も痛い;;&冷や汗も出てるw

もうすぐ助産師さんから様子見の電話が入るので、

不安なことは尋ねてみようと思います。


あ、あと一言。

なんでこんな時期にドコモからiPhoneが出るのさ~><

ずっと待ってたのに、よりによってお産の時期とかぶるなんて。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

友達の見合い相手がちゃっかり結婚していて子供までいたのには驚きです。
奥さん、貧乏くじだと思う(笑)
きっと目の前にモヤがかかったまま結婚したのでしょうね。

ライブ会場でうるさいのの近くの席になったら最悪ですよね><
後ろも横も嫌だけど、前でぴょんぴょん飛ばれるのが一番イヤです。
バラードのときに暗黙の了解でみんな着席しているのに、一人だけ立ったまま歌に浸っているバカとか・・・。
そうそう、本人になりきってコスプレしている人と一緒に写真撮ってる人、いますね^^;

今はケータイやスマホがあるせいで、相撲中継が様変わりしてますよ。
知り合いかなんだかに電話しながら「今おれテレビに映ってる~?」って手を振っているおバカさんが多数。
子供じゃあるまいし、大人がみっともないです。

家の仕様、ほんの数年でかなり様変わりですよね!
例えば今はテレビが大きいから、今時の家は、窓が小さめになっていますよね。
昔はテレビはコーナーに置くのが多かったけど、薄型になって、壁側に置くのか主流になったんですよね。
食洗機を置こうにも、なんとなく置きづらい流しの作り・・・。
こちらには割と「街の電気屋さん」が生き残っています。
友達の話ですが、トラブル時にすぐ駆けつけてくれるはありがたいけど、他のお店で安く買いたい家電があっても申し訳なくて買えないそうですよ。
それだけ「街の電気屋さん」ってお得意さんに入り込んでいるんですね^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

