2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/09/23 (Mon) ビフォーアフター。


妊娠中に悩まされた、つわりと恥骨の痛み。

後期は、胃がムカムカしたり、

息切れや頻尿、この夏の暑さ。

産んだあとはウソのようにスッキリ爽快!!

のはずが・・・。

今はお尻が痛くて痛くて><

産後に多い「ぢ」とは違って、

尾てい骨が痛いんです。

産院から貰ったロキソニンも全然効きません。

椅子に座っても、座布団に座っても痛いので、

授乳のときは、一苦労。

やっと座って「さあ授乳」というときに、

「あ~、ガーゼがあんなに遠くに><」

せっかく座ったのにまた子供を寝かせて立ち上がって・・・。

用意周到に事を進めないと、面倒なことになります。

母乳とミルクの混合なのですが、

出来るだけ母乳を飲ませたいのが本音。

でもお尻が痛いので、長い時間あげることが出来ません。

そんなことが積み重なって、今日。

頼りっぱなしの母は、終日仕事。

今月定年退職した父は一日中家にいるけど、

遠慮していろいろ頼みづらい。

身体が身軽に動かないので、子供のお世話がままならない・・・。

痛いのと、自分が情けないのとで、

涙が止まりませんでした;;

産後、涙もろくなる人が多いと聞きますが、

こういうことなのかなぁ。

理由が分からず、子供が泣いているとき、

「わたしも一緒に泣きたいよ~」って思います。


それから、メガネとわたしの両親の板挟み状態にも悩まされています。

子供の顔を見に実家へ来ているのですが・・・。

メガネファミリーがあんな感じでしょう?

だから、メガネにもちょっと「そういう気」があるわけで。

口数も多い方じゃないから、さらに誤解されやすいメガネ。

「あっちの親の躾は一体どうなってるのか」

と、母がわたしにチクチク言ってきます。

わたしは気にならないことでも、

両親はカンに障るわけですよ。

両親がわたしに聞こえないようにコソコソ話していることが多いのですが、

「メガネの陰口を言ってるのかなぁ・・・」

と勘ぐってしまいます。

母がメガネのダメ出しをしてくるたびに、

ああいう家庭で育ったんだから仕方ない、とか、

あの家と、うちのペースが違いすぎる、とか、

メガネのフォローをしています。

母は、メガネにご飯を食べさせたりしてくれていますが、

そんなに言うなら「もう用意しなくてもいいよ」と思います。

メガネもメガネです。

もう10年も経つんだから、

うちの両親の空気をもう少し読めよって感じ。

帰るときもせめて「いつもご馳走になってすみません」

くらい言って欲しいです。

かる~く「じゃ、また~」って感じで帰られると、

ガックリします。

昨日、なんか胃がチクチクするな~と思っていたら、

これが原因かもしれません^^;

まったく期待はしてないけど、

お義母さん、ちょっとは息子の食事の心配すればいいのに。

家も近いんだから、たまに息子を家に呼んでご飯食べさせてよ~。

ちなみに、あっちの家族、

あれ以来音沙汰なし。

親戚からもまったく何もなしです。

もう何もないなら、ないほうが気が楽です。

たぶん、わたしが自宅に帰った時にアポなし訪問??(迷惑><)


明日は退院後一週間健診です。

そのときに、お尻の痛みに苦しんでいることを訴えてきます。

整形外科受診も範疇に入れないとダメかも。

退院時にあんなに腫れ上がっていた足なんですが、

今はすっかり元通り・・・、

それどころか、筋肉が落ちてめっちゃ細くなってしまいました。

お腹も妊娠前より凹んで、体重もあれよあれよと落ちていく。

あ、ちゃんとご飯は三食、野菜中心にバランスよく食べています。

やっていることはほぼ授乳だけなのに、

よほどそれにエネルギーを使ってるのでしょうね^^;


毎日つらいけど、妊娠中の体調不良に比べたら全然マシですよ^^


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

夜寝てくれないのは本当につらいですね;;
やっと寝たか・・・と思ったら、グズグズ言い出して、「すぐ寝てくれるだろう」とほっといたらまさかの長期戦。
昨晩は初めていい感じに夜寝てくれました。
でも反動で今日の昼間はずっと泣いていましたけど^^;
わたしもこんなふうにして育てられたんだろうなって、反省。
沐浴はまだサポート役しかしていませんが、フニャフニャして大変ですねー。
急いで体を拭いてオムツを付けようとした途端にオシッコされたりww
わたしの弟たちも、ベビーバスではなく、風呂に直入れされていたようです。
はい、両親に甘えて一日いちにちを乗り切っています。
が、母が栄養剤を飲んでいることを知って、頼りすぎてもダメかなぁ、と思っていまいます・・・。
いつも応援のコメントありがとうございます^^



☆鍵コメさん

エンドレススパイラル、つらいよねー><
わたしも授乳タイムを前倒しして、おっぱい攻撃してるけど、効かないときもあってさぁ。
オムツ交換にもたつくと、すぐ泣き出すし・・・。
でも、こんなにちっちゃい時期はほんのわずかだし、寝顔は本当に可愛いから、なんとか乗り切っているよ^^;
みんな口を揃えていうのが「勝負は三ヶ月」。
その三ヶ月が長いらしいけどw

妹さん、猫を二匹飼ってたね!
二匹はお世話が大変だけど、相性がよければ二匹で遊んでくれるからその点は楽だよね。
うちのぺろにゃんは7年間天下だったから、甘えぐせが半端なくて・・・。
わたしが家にいないから、少し情緒不安定になっている模様。
たまに「どうなるんだろう」と考えて眠れなくなることがあるけど、あんまり考えないようにしなくちゃね。
いつもコメントありがとうね^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する