2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/09/27 (Fri) 今更だけど。


「後悔先に立たず」ですが・・・。


マタニティライフを楽しめなかったことを、

今更ながら後悔しています。

ベビー用品をほとんど準備しないまま入院したため、

退院後、親に車を運転してもらって、慌てて購入。

新生児用のオムツと最低限の服と、

授乳クッションくらいしか準備していませんでした。

「本当はあの店で買いたいんだけどな~」

と思っても、父が子供を見ている間に母と行けるお店は近場のみ。

欲しい商品の取り扱いがないので、

しかたなく間に合わせを使っています。

お店もですが、ネットショップもほとんど見ていませんでした。

今ネット検索すると、可愛くて安いベビー用品がどんどん出てきます。

早めに買っておけばよかったです;;

後悔しているのは、ベビー用品だけではありません。

食べ物です。

葉酸とDHAのサプリを栄養士の指導で知り、購入しましたが、

真剣に摂っていませんでした。

普段の食事にもあまり気を配れませんでした。


これまでの日記で綴ったとおり、

妊娠中のわたしは、ずっと体調がすぐれませんでした。

考えも後ろ向きで、仕事に行くので精一杯。

終盤は身体も重いし、猛暑だったし・・・。

マタニティライフを楽しめなかったのは仕方ありませんが、

もうちょっとどうにかならなかったものか、と思います。


入院中の食事は、野菜がたっぷりのヘルシーなメニューでした。

おやつも和菓子ばかり。

胃のムカムカがなくなり、

約8ヶ月ぶりに本当に美味しく食べることが出来ました。

食べながら、こういうメニューに出来なかった自分を情けなく思いました。

ちゃんと食べていなかったから子供が低体重だったのだろうか?

とも思いました。

これからは子供のために気を付けよう、と反省しました。

今は母に協力してもらって、

病院食とまではいかないけれど、

ヘルシーメニューで頑張っています。


なんにしても、楽しんだ者勝ちってことですね^^;



☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

オムツ換えはテクニックが必要ですね~^^;
男の子、女の子、それぞれにオムツ換えの大変さがあると思います。
今日もいろいろありました~;;
母乳とミルクの量が増えているので、ウンチもさらにブリブリですよ(笑)

痩せ方が健康的ではないのですが、体重が戻るか心配だったので(年齢的に)その点はよかったです。

今日、久しぶりにメガネが来たのですが、終始ハラハラしないといけないので心臓に悪いです;;
メガネ父が、あいさつをちゃんとしない人なので、その下で育った子供たちも、そういう感じになりますよねー。
メガネがあいさつをしないってわけではないのですが、わたしの両親が納得するようなやり方じゃないんです。
口下手なのも手伝って、印象はよくありません。
でも、両親は彼を嫌っているわけではないので、そこは安心しています。

内祝いは大変ですね^^;
「お互い様」ってことで、なんにもなしってことには出来ないのかな^^;
正直、お金が一番助かりますね。
品物は・・・実は、お祝いで頂いたもので、乳幼児用の食器が三つもかぶっちゃったのです><
「わあ!ありがとう!」と喜びつつも「え~~?!二つはともかく、三つもかよ~;;」と思ってしまったのは言うまでもありません・・・。
今はネットでリサーチができるけど、そうですね、ネットがない時代は、もう「勘」に頼るしかありませんよね。


☆鍵コメさん

もうパワフルすぎて周りはぐったりだよ~^^;
スポーツの習い事はなにかさせたいな~。

70cm離れていても飛んでくるウンチってww
あんな小さな身体で、よく飛ばすよね(笑)
手についた分は洗えば済むけど、布につくとほんと面倒><
新生児のときもかわいいけど、コミュニケーションが取れるようになってきたらもっとかわいいだろうね^^
ぺろにゃん、わたしが長期間留守にしていることで、けっこうストレスが溜まってるみたい;;
これからの生活が思いやられるよ~。

坐骨神経痛になったんだね。
それも痛そう><
わたしは多分、尾てい骨を骨折してそう^^;
産院に相談したら、肋骨骨折と同じで、痛み止めと時間の経過のみが薬なんだって。
授乳のときが一番辛いよ。
どうしてもお尻に負荷がかかるからね。

親と旦那の板挟みは辛いよね;;
鍵コメさんのところも結婚のときにお母様と色々あったもんね;;
産後で身体がきついときに、しなくてもいい心配をしないといけないのは本当に辛いよね。
鍵コメさんのご主人、ご飯も自分でまかなっているのにね。
「内祝い」は、あーでもない、こーでもないと頭の中ぐちゃぐちゃだよ~。
予算とのにらめっこで疲れるし。
今は実家にいて助けてくれる人がいるからいいけど、自宅に戻ったら子供と一緒に毎日泣き叫んでるかもしれない(笑)

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する