2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) 目標達成☆

かれん37

もうすぐ夏なのに・・・冬みたい・・・。


今朝、4時50分にアラームが鳴りました。

ウォーキングの時間です。

わたしはすぐに起き上がれませんでした。

テレビを観たり、ネットをしていたら、寝たのは午前3時すぎ。

2時間しか寝ていなかったからです。

なんだか雨がパラついているし、眠いし、やめとこうかな~~と、もうひとりの自分が囁きます。

ダメ!歩かんといかん!!>< と、ムチ打つ自分が、それと闘います。

えいやぁ!!と起きて、着替えて、車で公園へ向かいました。

その公園はちょっと遠いのですが、運動公園なので、素敵なウォーキングコースがあるのです。

一周が733メートルと、なんだか変な数字ですが

5時すぎの時点で、わたしひとりでしたが、徐々にいつものメンバーが増えていきます。

お年寄りが中心です。

すれ違うときに、挨拶を交わします。

相手もわたしを覚えてくれたようです。

途中で、じぃちゃんから「あんた歩くとの早かねー!」と褒められ?ました。

曇っていた空が、次第に青空になっていき、7時ちかくになると、すっかり明るくなっていました。


鳥の鳴き声、

遠くで鳴る携帯ラジオの音、

お寺の鐘の音、

電車の音、

運動会のお知らせ花火の音。


朝の音は邪魔にならずに、わたしのこころにス~っと入ってきます。


そして、念願の1万歩達成です☆

10132歩でした。


足の裏がジンジンしました。

あ~。1万歩って、こんななんだなぁって、思いました。


コメント、拍手、いつもありがとうございます。


▼拍手お返事▼


■ひろさん■

今朝は頑張って歩いてきましたよ~

張り切りすぎて、バテています
これじゃあダメですね。
超回復してから次の運動をしないと、疲れすぎて仕事に支障をきたしそうです。
っていうか、もう支障をきたしていますが

今日の出来事 | comment(11) |


<<まぬけな逃亡者 | TOP | 早朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

2時間足らずしか寝ていないのに
ウォーキング頑張ったんだね。
朝の素敵な空気が伝わってきました。
私は今日ほとんど寝てました。
せっかくの休日
ホントは寝て過ごすなんて
もったいないことなんですよね。

2008/05/25 20:53 | ピコ [ 編集 ]


こんばんは。 

■ピコさん■

睡眠不足だったせいか、最後の一周は倒れそうになりましたi-229

帰宅したら、洗濯を干したあと、すぐ寝ましたi-235

確かにせっかくのお休みがゴロ寝で終わってしまうと、勿体無いような気がしますね。
でも、節約と休息の一石二鳥ではないでしょうかv-398e-420

2008/05/25 21:05 | きょこ [ 編集 ]


 

早起きですね~(・o・)
と、いうよりほとんど寝てないじゃないですか(>_<)
私のブログのコメントしんどかったら、余裕がある時に遊びに来てもらったら良いですよ!
睡眠時間を確保してくださいね!
1万歩達成おめでとうv-254
私も、たまにはお散歩に行こう!!

2008/05/25 22:20 | 一葉 [ 編集 ]


こんばんは。 

■葉月ちゃん■

お昼寝したので、大丈夫デスi-236i-234

葉月ちゃんのブログを覗くのは、わたしの楽しみですi-228
あのテンプレートと、葉月ちゃんの文章に癒されています。
無理してなんかないよ~i-179

いつも8千歩が限界でした。
1万歩歩けて、とってもうれしいですi-178

最初は景色を眺めながら、ゆっくり歩くのがいいよ。
日焼け止めと帽子(日傘)は忘れずに~i-236

2008/05/25 23:14 | きょこ [ 編集 ]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

みんなすごいですv-237v-237v-11
歩かなダメだなぁ~。
シクシク。。。

2008/05/26 06:20 | 志保 [ 編集 ]


おはようございます。 

■志保ちゃん■

1万歩にたどり着くまで、とっても時間がかかりましたi-183i-201
だから、毎日1万歩以上歩かれているかたは、本当にすごいですi-199

みんな歩いていると焦るよねi-201
これから暑くなるし、雨の日が多くなるから、無理されなくてもいいと思いますよi-236
室内で出来る運動もたくさんありますからねi-87

2008/05/26 08:03 | きょこ [ 編集 ]


 

 10000歩達成おめでとうございます。あまり寝てないのに、早朝からお疲れさまでした。
 朝の空気は気持ちいいですね。ウォーキングの友達もできたみたいですね。そんなつながりがあると、病気にもよさそうですね。無理しないで続けてほしいです。
 

2008/05/26 10:12 | ひかり [ 編集 ]


 

いよっ!!!
10000歩達成おめでとう!!!

こちらもなんとか早起き継続しております。ほとんど寝てないのに歩きに行くのわたしも以前よくやってました。帰るころには意識が飛びそうでした。気をつけて歩いてくださいね。

無理せず、ぼちぼちとお互いに歩いていきましょう。

2008/05/26 13:59 | うみみん [ 編集 ]


 

今回の絵とても素敵ですね(いつも素敵だけど)。
しかし、意気込みが違いますね。
そんな朝早くから、一万歩目指すなんて。
でも、あさは、気持ちいいですよね。

2008/05/26 15:10 | ひろ [ 編集 ]


 

最近、ウォーキング流行ってますね♪
足の裏だけですか?
僕だと太ももとかおけつとか
来ちゃいそうですが。。。

僕は市のジムまで
車で5分ぐらいの距離なのですが、
「歩きか自転車で行ったほうがもっとダイエットになるじゃん」と妻に言われて
とうとう行かなくなりました。
#強烈な上り坂なのでv-406

2008/05/26 16:05 | 越後屋 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■ひかりさん■

ご祝辞ありがとうですi-237i-267
最初は曇っていたけど、次第に晴れてきて、とっても気持ちがよかったです。
お友達・・・っていうか、顔見知り??
みんなお年寄りや、初老の夫婦ですi-228

みなさん、朝早いのに元気だな~って思います。


■うみみんさん■

ご祝辞ありがとうですi-237i-267
うみみんさん、凄いです・・・毎日のように、こんなに長い距離を歩かれているんですよねv-404
神様です・・・e-420

ほんと、無理すると意識朦朧になりますねi-181
最後はもうヤケクソで歩いていました。

うみみんさんも、ぼちぼちでi-80


■ひろさん■

絵に食いついてくださって、ありがとうですi-237i-176
下のサイファと、密かにセット絵なのですi-236

朝は日差しが弱いから、日焼けの心配も少ないし、涼しいから体が熱くならないんですよね。
だから、日が高くなる前に、さっさと歩いちまおうってワケなのですi-235

でも朝がとっても弱いわたしなので、マジで気合を入れて起きなければなりませんv-406


■越後屋さん■

太ももはジンジンしますが、次第に消えていきます。
でも足の裏はずっとジンジンしてて痛いですi-238

ええ~?
奥様の鶴の一声?で、行かなくなってしまったんですかー。
勿体無いにゃ~i-101i-201
上り坂の自転車はつらいですが、帰りはラクチンではないでしょうか??i-236(ハンドル操作を誤らなければ)

2008/05/27 18:55 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

