2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/10/04 (Fri) 来なくていいです。


今日、会社員時代の友達が子供を見に来てくれました。

市内在住なので、

このあたりの小児科情報などを色々教えてくれました。

そして子供のお祝いもいただきました。

節約生活で、なかなか物が買えないので本当にありがたいです^^

こんな風に、わたしの友達や親族、

わたしと面識のない、母の会社関係者のかたまでお祝いをくださる中、

メガネ親族サイドからは、今のところ何もない件。

以前からここで、あちらの親族がちょっとアレなことは書いてきました。

でもなんとか我慢できる範囲でしたが、

今回はちょっとどうしたものか、と。

あっちが何もくれないのは今に始まったことではありませんが、

なんていうか、態度がね・・・。

わたしの両親(特に父)が、相当頭に来ているようで、

「あっちが来るならお宮参りは行かない」

とまで言い出す始末。

なので、密かにこっちサイドだけでの参拝を計画中なのですが、

メガネが自分の両親を誘うとか言いだしたら、

本当はイヤだけど、メガネ両親としぶしぶ参るしかありません。

参拝の帰りに、写真館→外食という流れが普通みたいですが、

参って直帰。

あの人らの食事代、出したくない。

なんで出さないかんのや。

というわけで、

それとは別にわたしの実家サイドだけでお参りしようと考えています。


それにしても・・・。

こんな状況をメガネは一体どう思っているのでしょうか。

わたしが「○○さんからお祝いいただいたよ」と報告すると、

「ありがたいね」とだけ言うメガネ。

「俺んち、何にもなくてごめん・・・」くらい言って欲しいのだが・・・。

わたしがモヤモヤしているのは、むしろメガネのフォロー力のなさ。

自分がメガネの立場だったら、かたみが狭くて仕方ないんだけど。

あっちからはお祝いがどんどん届くのに、

自分サイドがゼロだなんて恥ずかしすぎます。

「もうほんと、ごめん」

って、わたしは言わずにはいられないんだけどなぁ。

メガネは子供がかわいそうって思わないのかなぁ。

わたしのことは別にいいんだけど、

自分の子供の誕生を軽く扱われているような気がして、なんだかなぁ。

独身のきょうだいは仕方ないとして、

結婚しているきょうだいから何もないのと、

あの親の態度。

自宅に戻って育児や生活に追われる最中、

イライラついでにメガネに文句言っちゃいそうです。

「あなた、一体どう思ってるわけ?」って。

繰り返しますが、

わたしが怒っているのはお祝いをくれないとかそういうことではなく、

メガネのフォローが何もないことです。

この上にお宮参りに両親を、なんて言われたら><

節句に一歳のお誕生などのイベントがこれから続きますが、

こんな感じなので、先が思いやられます。

もうこっちだけで済ませたいのが本音。

弟たちが羨ましいです。

お嫁さんのご実家からとてもよくしてもらっているみたいです。

親戚づきあいも良好なので、

各種イベントももめることなくクリア。

それに引き換え・・・。ハァ。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

おしりが痛いのは精神的にも痛いです><
授乳が長引くと、かなり負担になるし、車のシートに座っているのさえ苦痛・・・って、わたし、運転再開出来るのでしょうか(汗)
小児科については、友達が情報をくれたので目星がつきました^^
予防接種は毎週のように続くみたいですね。
熱かぁ。それは盲点でした><
上のお嬢さんは大変でしたね。
病気なく元気で育つってこと、すごく奇跡的なことなんだなぁ・・・って今は思っていますが、子供が大きくなって勉強しないと「なんで勉強しないの?!」ってなりそうな自分ww

わたしはずっと二人暮らしだったので、子供がいる人に比べたら随分のんびりさせてもらったと思います(ねこの件は、まぁ・・・w)
なので余計にギャップに苦しめられています^^;
昨晩、なにをやってもギャン泣きされて、わたしも泣きそうでした;;
ワンコライフもなかなか大変だと思います。
でも寝顔だったり、自分に頼ってくる姿を見ると、やっぱり可愛いし、癒されますね^^



☆さかナッツさん

さかナッツさん、「ぢ」だったんですか!
それは大変。わたしより大変やんか~><
出産してやっと身体がラクになれるって思ってたのに、まさかのお尻異常は辛いよね。
ロキソニンはお尻よりも、そんなに気にならない肩こりのほうに地味に効いてますww

さかナッツちゃんの義実家サイドもなかなかどうして・・・だったね^^;
そうそう、宗教。
メガネ父、ひょっとしたら宗教がらみでお宮参りは来ないかも、とうっすら期待。
子供たちの七五三もしてないみたいだし。

病院は友達から色々教えてもらって、とりあえず安心^^
大概のことでは死なない・・・ww確かにそう思うとラクだね^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する