2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/10/05 (Sat) 「古い日記」あの頃は~♪


昔からわたしは手帳は買えど、日記をつける習慣はナシ。

だって、すっかり忘れていた嫌なことも、

読み返した時に思い出さないといけないから。


でも、数年前からなんとなく始めたブログ。

最初に開設したブログはもうないけど、

ここはなんだかんだで三年くらい続いています。

たま~に昔の日記を読み返すと、なかなか面白い。

「へ~、こんな風に考えてたんだ、わたし」

って思うことがけっこうあります。


最近のでは、傑作?が9月12日の日記。

入院当日の日記。

「お店の中でうずくまるほどお腹が痛いです」

「この10分おきにくるズーンとする痛みって、

一体いつまで続くのでしょうか??」

って、

それ陣痛やん。

あんたもう、その日の夜には子供産んどるし。


さらに、9月に入っても「まだ仕事続けられたかも」って。

いやいやいや、

今となっては8月末でも無理があったと思います。

結果、休職して二週間も経たないうちに出産してるし^^;

9月最初の日記は、やたら「暇」だとか「自由人」だとか綴ってるけど、

今のわたしから殴られても仕方ない。


さらに遡ると、職場の昼休みなんかに、

「みんな子供の話ばっかりしてツマンナ~イ」

ってことをよく書いてますが、

今思えば、こんなに大変な目に遭って育ててるんだから、

そらぁ話したくもなるよな(笑)

自分がその立場になってくると、

相手の気持ちがわかりますね。

わたしもそのうち、そうなるのだろうか??

でも、話題の引き出しは、たくさん持っていたいな。


今は育児ブログになっちゃってますが、

もうしばらくしたら、以前のテイストに戻していくつもりです。

外出が格段に減ったから、ネタはあまりありませんが・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する