2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/10/08 (Tue) 尻について。


尻が未だに痛いんですけど。

例の「尾てい骨ねんざ」です。

今、座布団に座ってタイプしているんですけど、

じんわり痛いです。

笑うだけでも痛いって、盲腸か(笑)

いやほんと、上手に笑わないと、尻に響く(笑)

わたしの「時間の薬」って効っかね~なぁ。

昨日、出産後初めて車を運転しました。

どうしても自宅のねこのことが気になって。

親に頼んで時々様子は見に行っていたのですが、

メガネの帰宅が遅い日が多いので、本当は毎日行きたいのが本音。

でも、親にしてみれば「されど猫」。

わたしにとっては「大事な家族」。

もう親に送迎を頼むのがめんどくさくなって、

両親と子供が昼寝している間に、こっそり母の車を拝借。

あ、もちろん置き手紙は必須。

久々の運転席。

自分の車じゃないってのもあるでしょうけど、

取り敢えずブレーキとアクセルの位置を確認。

しばらく乗ってないと、緊張します。

が、

わたしの場合、問題はそれだけではありません。

尻よ。

平坦な道では、まあ我慢できる範囲の痛さでしたが、

ガクン!

いっってぇぇぇぇ~~~~!!!

あー><やっぱり無理。

少しの段差も尻には超負担><

陣痛とはまた違ったおもむきの激痛だわ。

ハンドルにしがみつきながら、なんとか運転しましたが、

一体いつになったら本格的に運転再開できるんだろう・・・。

出産後一ヶ月経てば運転OKなんですけど、

わたしは、わたしは・・・;;

車の窓の上に、取っ手があるじゃないですか。

じいばあが乗車中によくそれを利用してますけど。

「ハイヤーに乗るばあちゃんのマネ~^^」

とか言って冗談半分で取っ手を掴んでいましたけど、

今はシートから立ち上がるとき必須。

そうでもしなければ車外に出られん。


というわけで、

「出産したら身軽になるからラクだよ。

それまでつわりとか色々、頑張って乗り越えようね!」

みんなそう言ってたけど・・・。

言ってたけど・・・ブツブツ


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ありきたりな育児ネタですが、面白いと言っていただきありがとうございます。
昨日、学生時代の友人が遊びに来たのですが(未婚)わたしの出産エピソードに爆笑していました。
わたしって、どうしても笑いを取り入れないと気がすまないタチみたいで・・・w

あの岡田くんのCM、大好きです。
出来るならばわたしも四世代トーク、やってみた~い!

ピコさんのおっしゃるとおり、あの親ですから、マナーに関してはほとんど知らないでしょうね<メガネ。
でも、もう結婚して10年・・・わたしが地味~に教えてきたはずなのですが、それでも分からないのでしょうね、ハァ。
食卓にさりげなくマナーブック置いとこうかな。ま、すぐねこにボロボロにされそうですがw

ピコさんのご実家もいろいろアレですよね^^;
金品はちょっとしか出さないのに口はそれ以上に出してくるって、あ~厄介だww
それならもう、なんにもいらないですね。
あら、初節句、別々でされたんですね。
わたしもそのクチでいこうっと^^
たぶんあっちは「節句をしなければ」という気持ち自体がなさそうw
お宮参りの件、まだメガネと話してないのですが、もうそろそろ話題に出さないといけませんね。
もしあっちの親が参加してきたら、もちろん参って直帰。
正直、参拝料も惜しいくらい。
そして実家はフルコースで。
ベビー布団とかチャイルドシートとか、実家は高額な物を色々頑張ってくれたので、もちろんそれに見合うご馳走を考えています^^

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する