2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/10/10 (Thu) 高額な「お守り」。


10年以上掛け続けた生命保険を解約しました。

理由 → 払っていけない。

しばらく収入がないのに月に1万近くの支払いは無理。

しかも、この保険は「貯金・保険マニア」の母が、

強制的に入れさせたんです。

保険会社も営利団体だから!

と、何度も母に話を持ちかけても、

「あんたは婦人系の病気になりそう」だとか、

「お産のときに何かあったらいかんから」だとかで、

聞く耳持たず。

無職の時も、この保険の支払いに悩まされてきました。

解約も考えたけど、そしたら今までのが無駄になってしまう・・・。

でも、無事に出産が終わったのを機に、

もう思い切って解約することにしました。

支払った金額のことを考えたら眠れなくなってしまうので、

「セレブなお守りだった」と、なんとか割り切っています。

お金も少しだけ戻ってくるので、

これでしばらくは車の支払いはどうにかなりそうです。

仕事に復帰して、収入が安定してきたら、

県民共済のやっすいやつに加入しようかと考え中。


病気をしないにこしたことはないけど、

うつ病になったり、婦人科系の病院に通ったりと、

つらい思いをした時期があったのに、

セレブな保険は一度もわたしを守ってはくれませんでした。

保険の契約内容がそうなんだから仕方ないんだけど。


昨日の夕方、担当者がうちに来て、解約の手続きをしました。

子供も見てくれました。

そして予想通り、

「お子さんの学資保険の見積もりです^^」

ほら来た。

さすがセールスマン、ぬかりなし・・・。


今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する