2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/10/13 (Sun) かぼちゃ祭。


ミスドのCMで知った、期間限定のハロウィンドーナツ。

気になって、キティちゃん型のやつを買って食べてみたら、

けっこうおいしかったです^^

今月末はハロウィン。

クリスマスなどに比べたら、日本での認知度はまだまだですが、

グッズの可愛さはピカイチだと思います。

ディズニーランド&シーは、ハロウィン一色になっているでしょうね。

季節もいいし、ハロウィンイベントの頃の来場者が、

一番多いと聞いたことがあります。

無謀にも、母とそのお友達のおばちゃんたちとで行ったことがあるのですが、

その日の来場者数はなんと7万5千人!

午後からは入場制限がかかったそうです。

おばちゃんの一人が、ランドキャストのお嬢さんと知り合いでして、

閉園後に、そのキャストさんとの会話で判明。

レストランは予約していたからよかったけど、

飛び込みの場合は待ち時間がすごく長かったようです。

ちょうど三年前の今頃でしたね。

来場者が多い理由の一つに、グッズの可愛さがあると聞きました。

あ~、わかる、確かにあの色合いといい雰囲気といい、

クリスマスとはまた違った可愛さがあると思います。

ジャックランタンやおばけみたいなキャラがまた可愛い^^


わたしがハロウィンを初めて知ったのは小学生の頃。

サンリオショップでもらったスケジュール帳。

10月31日のところに「ハロウィン」と書いてあり、

親に聞くけど「知らない」の一点張り。

高校の学祭のときに、

英語科の教室にジャックランタンがたくさん飾ってあり、

そこで初めて「ハロウィン」の意味を知りました。


友達が通っていた英会話教室では31日にパーティーが開催されていたけど、

日本の家庭では、クリスマスイベントほどは確立されていませんね。


今度ディズニーランド&シーに行くのは何年後でしょうね~^^;

子供が小学生になったくらいかなぁ。

学校が休みの日=高額な日なので、

ディズニー旅行専用の通帳を作って、しっかり貯金したいです。

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する