2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/10/17 (Thu) 男の一人暮らし。


お産で実家にお世話になったあと、

自宅に戻ってみたら、そこはゴミ屋敷だった。

という話をよく聞いていましたが、

我が家の場合は大丈夫^^

ねこのお世話のために、週4日は自宅へ行っているのですが、

家の中はわりと綺麗に保たれていて感心。

高かったけど、引越しを機に掃除機をダ○ソンにしていてよかったです。

ねこの毛はよく取れるし、お手入れもラクラク。

重くて音がうるさいのが難だけど、

メガネがこの掃除機を気に入っているので、

毎日掃除機をかけてくれています。

ねこのイタズラから物を守るために、

普段から床やテーブルに物を置かない習慣が根付いているのもよかった。

というものの、やはり詰めが甘いところがあります。

メガネの労働時間を考えたら仕方ないけど、

「もうちょっとどうにかならんの?」って思いますね。

ゴミ関係は特に。

そういう詰めの甘いところを、

ねこのお世話のついでにフォローして帰ります。

親に子供を見てもらっているとはいえ、

長時間は無理だから、目に付いたところをササっと。

昨日は子供を親に見てもらっている間に、

銀行巡りと食材の調達をして、自宅へ向かいました。

着いて一番にすることは、窓を開けて空気の入れ替え。

ねこのトイレはどうしても臭いますからね。

冷蔵庫の怪しいモノを破棄し、

買ってきた食材(すぐに食べられる系)や、

切ってタッパに入れた生野菜や焼いたシャケを補充。

帰るときにメールで連絡事項を伝えます。

食品の賞味期限に気をつけろだとか、

明日は燃やすゴミの日だぜ、だとか。


本当はわたし、もうそろそろ自宅へ戻るべきなんですけど、

尻が治らないので、もうちょっと実家にお世話になります。

たぶん、今月いっぱいは実家にいそうな予感^^;

目安は産後一ヶ月らしいですが、

みんなどれくらいの期間、実家にお世話になっているのかなぁ。

友達に聞いたら、一人目だと、一ヶ月半が目安らしいですね。


☆拍手お返事は、下の記事にて返しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する