2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/10/18 (Fri) 漆黒のレールウェイ。


豪華観光列車「ななつ星In九州」。

初便が今週の火曜日に博多駅を出発し、

三泊四日の旅を終えて、本日博多駅に戻ります。

火曜日、出発の様子をテレビ中継で見て、

家族で「線路脇に見物に行こうか」と悩みましたが、

雨が降っていたので、また今度、ということに。

明日は一泊二日の長崎~阿蘇コースが出発するみたいで、

「じゃあそれを見物に行こう」ということになりました・・・

が、

なんと、実家の近所を通るのが、どうやら夜中のようで、

せっかく見に行ったとしても、暗くてよく解らない・・・。

しかも、寒い中凍えながら、

暖かで絢爛豪華な空間に包まれているセレブが乗る列車を見るなんて、

けっこう虚しい気がする。


初めてこの豪華列車の発表があったとき、

わりとみんな冷たい反応でした。

こんな不況に一体誰が大金出して乗るんだ、と。

一泊二日で一人15万円でしたっけ?

デラックススイートの三泊四日コースだと、

一人あたり55万以上だったと思います。

こんなお金出すんだったら、

わたしはヨーロッパ旅行するよ・・・。

でも、世間にはいるんですよね、お金持ちさんが。

応募倍率が8倍?10倍以上?

とにかく応募が殺到したようですね。

かなり先まで予約がうまっているとか。

これはあくまでもわたしのイメージなんですけど、

古くから代々続く本物の裕福な人ではなく、

なんていうかなぁ、

成金系っていうか、パーっと儲けましたー!系っていうの?

そういうお金持ちさんが自分のために景気よくお金を使いそうなので、

応募する人たちは、そういう系列のような気がする。

全部がそうじゃないでしょうけどね。


とにかくお金持ちさんたちにはどんどんお金を使ってもらって、

世にお金を回して欲しいですね。

不況で財布の紐が堅いだとかなんだとか言ってますけども、

高級おせち予約に長蛇の列が出来るくらいなんだから、

やっぱ、持ってる人は持ってるのよ、お金。


あ、列車の話のはずが、

途中からお金の話になっちゃったw


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

ビックリしました~?^^
酷い旦那さんになると、部屋に虫がわくらしいですよ・・・コワッ><

ダイ○ンは重さと音が気にならないならオススメですよ!
今は改良されて、初期と比べたらだいぶ軽くなっています。
気持ちいいくらいにペットの毛を吸うし、お手入れがラクなのがいいです。
でも10万円近くするので、買うのには勇気が要りますけどね・・・。

そうです、ペットを室内飼いしていると、物は置けないですよね。
うちの場合、郵便物をちょっとテーブルに放置していると、あっという間にねこに噛み噛みされています;;
だから、読みかけの本や、明日絶対に必要な書類だとかを、わかりやすい場所に置いておくことができないのが不便です。
そう・・・ねこは縦の移動がありますからね・・・。
うちは洋猫だから、ジャンプ力はそこそこですが、和猫だと身が軽いから、すっごく高い場所へジャンプしますよ。
カーテンレールの上に乗るねこは、ほとんどが和猫だと思います。

フェリシ○、独身の頃、友達と注文していました。
○○の会っていうシリーズがあって、一ヶ月に一度届くやつとか。
最近フェリシ○見てませんが、どんな感じになってるのかなぁ。
わたしはベルメゾ○なんですが、お値段が安い服は、やっぱり安っぽいですね。
だから、使い捨て感覚になり、大事にできないです。
レビューはやっぱり見ますよね^^
実は、注文寸前まで行っていた親子バスローブを、レビューを見て注文を取りやめました。
洗濯したら乾きにくい、いつまでたっても繊維が出続ける、三回目の洗濯でファスナーが壊れた・・・そんなレビューがたくさんあったのです。
カタログでは「人気商品第四位!」と推されていたので、騙されるところでした!
親子セットで7000円もしたので、注文しなくて本当によかったです。




☆さかなちゃん(もどしたw)

さかなちゃんはわりと早めに自宅へ戻ったんだね。
うちは父が継父だから、実家とは言え、まぁ色々気を遣って大変^^;
うんうん、産後すぐは、テレビ、パソコン、運転なんかはダメって言われるね。
頭使ったらいかんってね。
でも、テレビは病院の個室に設置されていたし、夜中にはケータイもいじっていたし、守ったのは運転くらい?

なにかあれば、すぐに頼れる実家がそばにあるのは、本当にありがたいと思うよ。
両親も娘の子供だから、気兼ねなくお世話できて嬉しいみたいだし。
これが息子の子供だったらいかんのよ、お嫁さんに遠慮してw

県民共済の人気に嫉妬ww
実はメガネも県民共済。
なるほど、学資保険よりも、銀行に貯蓄のほうがいいんだね。
特約と保障つき個人年金、メガネの名前でかけているよ。(ゆ○ちょ)
将来、わたしら年金がもらえるか怪しいやん?
自分名義でもかけたいけど、資金がなぁ。
とにかく今までの生命保険料は本当にきつかったし、バカバカしかったよ。
ちなみにフ○ク生命ね。
派手な宣伝広告がないところだから、堅いとは思うんだけど、高い><

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。