2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/10/18 (Fri) ものわすれ@50代。


久しぶりに「母ちゃんネタ」。

母がわたしの子供の名前をいつも間違えます。

わたしの甥の名前で呼ぶのです。

甥はもうすぐ一歳。

わたしの子供が生まれるまで、

我が家のアイドルは甥だったので仕方ないっちゃあ仕方ない。

だけど間違えすぎ。

一歳五ヶ月の姪もいるけど、

女の子だからか、この子とは間違えないのですが、

同じ男の子だと、どうしても間違えてしまうのでしょうか・・・。

名前の雰囲気、全然違うのになぁ。

母が間違えるたびに「また間違えた!」と逐一突っ込んでいたのですが、

今はもう、めんどくさくて放置(笑)

すると、そうこうしているうちに、

先日、自分の息子(わたしの弟)の名前で呼んでいました^^;

そのときはさすがにわたしと父から盛大に突っ込まれましたけど。

さらに事態は深刻化し、

母が子供の洗濯物をたたみながらわたしに、

母 「はい、モモの分」

ついに犬になった。


でも、母の気持ち、ちょっとは解る気がします。

だって、ときどき自分の子供とねこがかぶるww

まだ口には出していないけれど、

うっかりねこの名前で呼びそうになる自分がいます・・・。



☆拍手お返事は、下の記事にて返しています。



かあちゃん |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する