2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/10/28 (Mon) もうどーしましょ~><


やっと子供が寝てくれました。

日に日に寝つきが悪くなり、

昨晩は何度も寝かしつけに失敗;;

夜7時からグズグズ言い続け、

眠ってくれたのが夜の11時半。

やっとわたしも眠れる~と横になったら、

気づいてみれば隣で子供が泣いていた。

時計を見たら12時。

たったの30分しか寝ていません。

おっぱいもミルクもあげて、おむつも替えた。

きっと眠るタイミング逃してしまって、

眠れなくて泣いているのでしょう。

だからおくるみに包んで立ってあやし続けるんですけど、

とにかく顔を真っ赤にして、

死ぬぞの勢いで泣き続ける子供。

足をバタつかせて、首を後ろにそらして、

しかも体重も重くなってるから抱っこがキツイ><

でも、しっかり眠ってから布団におろさないと、

すぐ目が覚めて「ふりだしに戻る」になるので、

手がしびれようが自分が眠くなろうが、

子供が完全に眠りに落ちるまで立ったまま抱っこ。

寝たかな~?と思っても、

グズグズ言い出して、またギャン泣き。

わたしを追い詰める泣き方に心が折れそう;;

今は実家にいるから(まだいる)

どうしようもないときは親が手伝ってくれるけど、

来週、自宅に戻ったら、ちゃんと出来るか不安。

ねこの相手もしつつ、

ねこの爪から子供を守らなければならないし・・・。

お風呂とか、その他いろいろ、

考えだしたら眠れない;;

のんびり屋のメガネは「どうにかなるさ」の楽観視。

絶対にこうなる!ってこと、たくさんあるのに、

その不安を相談すると、

「まだ何も起こってないのに心配ばかりして」

と相手にしてくれません。

困ったときに対処すればいいと言っていますけども、

子供がねこに引っ掻かれてケガしたらどうすんのさ~;;

まだ小さな子供は無抵抗なんですけど。

ケガする前に策を練るのが本当なんじゃないの?

この「のんびり」がわたしの両親をイラつかせるポイントになってます^^;

しかも仕事で帰りが遅いので、

もう「働いてお金を入れてくれる係」だと割り切るしかないですね。

残念ながら、夫婦で一緒に育児は出来そうにありません。

ああ、こうやって「旦那、邪魔」ってなってくるんだろうなぁ。

せっかく仲良くやってきたのに、

わたしたちもそうなってしまうのかなぁ。


今から子供をお風呂に入れます。

今夜はちゃんと寝てくれるか不安・・・。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

お歳暮の予約、北九州のデパートでは、なんと9月から始まっています。
早朝から並んでいるシルバー部隊・・・暇もあるけどお金もあるんでしょうね^^;

デパートの包装紙、やはり母の関係者には効果絶大だったようで、普段頭を下げない母の職場の社長が「こんなにいいものいただいて、すみません」とお礼を言ってきたそうですw
三○の包装紙だったんですけどね^^

内祝いを選ぶのは本当に大変でした。
せっかく頂いたお祝い金がお返しでほとんどなくなってしまったのが残念ですが・・・。
モノも嬉しいですが、一番嬉しいのはやっぱりお金です^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する