2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/04 (Mon) もっやもや。


このところ、二世代同居が増えているようですね。

お嫁さんの親と同居する「マスオさん」は解るけど、

旦那さんの親と同居するケースも増えているのだとか。

昔と違って、お互いに干渉しないから、だそうですが・・・。

わたしはどっちも無理。

自分の親でも無理。

だって、メガネが実家に来るだけで、気を遣います。

昨日はもう、最悪でした。

気難しい、わたしの父。

少し距離を置いて、黙って眠ったふりするメガネ。

「もうそろそろ帰る」と言いつつも、

子供との別れを惜しんでズルズルと居続けるメガネ。

結局なりゆきで夕御飯をご馳走になるメガネ。

そんなメガネを陰で「図々しい奴」だとよく思っていない父。

だけど「いつもご飯いただいてすみません!」

そんな風に遠慮する言動さえ見せれば、父は納得するのです。

でも、あんな家庭で育ったメガネ。

心の中では思っているのかもしれないけど言わない。

お願い!

言って!

あなたが饒舌じゃないのはみんな知っているから、

態度で、気持ちで表して!

メガネ、お父さんが苦手だと言っていたけど、

じゃあ空気を読んで、夕飯の時間帯になったら、

「ねこが待ってるんで失礼します。

子供のこと、よろしくお願いします」

とかなんとか言って、夕ご飯はスパっと諦めて、

華麗に立ち去って><

もう30過ぎてるんだから、

それくらいのスキルは身につけて!


昨日は遂にわたしのストレスは頂点に達し、

ご飯前にトイレに閉じこもり、

メガネ宛にメールを送信。

内容は、上記のことを完結に。

それプラス「私も板挟みになって辛い」と。

メガネは夕食後、早めに帰って行きました。

やっと治っていた耳の痛みが、

この一連のストレスにより、ぶり返してしまいました。

今週半ばに自宅へ戻る予定なので、

午後から仕事が休みの母に子供を預けて掃除に向かうつもりでしたが、

メガネ 「自分が悪かった。でも今日は来ないで欲しい」

メガネ、やっぱり傷ついてた・・・><


せっかく子供が生まれたんだから、

みんなで仲良く育てたい。

でも、うちは出来そうにありません;;


拍手お返事、もう少しお待ちくださいね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

