2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/07 (Thu) 写真。


あいつが寝ている間に出来るだけ更新(笑)


少し前にここに書いた「フォトブック」。

レイアウトが完成したので、

今日、ネットで注文しました。

17日に自宅近くの店舗に届くそうで、楽しみです^^

実家で暮らした、子供の50日間の記録なんですが、

両親にプレゼントします。

100枚ほどの画像を、68ページに集約。

画像アップロードは大変でしたが、

画像を選んだり、レイアウトを考えるのはとっても楽しかったです。

ただし、子供が寝ているあいだに大急ぎでしなければならず、

まぁ、なかなかたいへんでした。

5日ほどかかったでしょうか。

店舗のパソコンでも出来るみたいですが、

こだわりだしたらキリがないので、

満足のいく仕上がりにしたい人は、

絶対に自宅での作成がおすすめです。

実家と自宅用の二冊+ブックカバー=4441円也。

今度はねこのフォトブックを作る予定です。


もうひとつの楽しみな写真。

写真館で撮ってもらった、お宮参りの写真。

注文したのが先月末だったから、

そろそろ出来上がってもいい頃だと思います。

ただ、七五三とかぶってるから仕上がりが遅れているかも。

最初は二枚だけお願いしようと思っていたんです。

二枚だと、台紙込みの仕上がりで19800円。

でも、これが一番安くて、枚数が増えるごとに金額アップ。

10枚だと60000円くらいします^^;

そんな風にけっこう高いんですけど、

それがまぁ、どれもこれも買いたくなるような素敵な仕上がりで。

モデルどうこうじゃなくて、

雰囲気が素人撮影とはまったく違うんですよね。

最後に写真館で撮影したのは成人式の着物姿。

一度見ただけで、まったく見ていません。

なんかへんなんだもん。

ところが今回の写真は、なかなかいい(笑)

20枚ほどの中から二枚を選ぶなんて難しすぎます><

なので、台紙つきは予定通り二枚。

惜しくも落選したものの、どうしても欲しかった一枚を、

2Lサイズでお願いしました。

これだと2000円だし(それでも高いけど^^;)

自分でフォトスタンドを買って飾ればいいし。

スタジオについては来たものの、

あっちの両親に遠慮して写らなかったわたしの両親。

両親にも一枚だけですが、プレゼントすることにしました。

本当はあっちの両親にもあげないといけないところでしょうが、

結婚してから今までのトラブルや対応を思い起こすと、

あげなくてもいいや。

たぶん、あげても大事にしてくれないと思うんですよ。

わたしの両親だったらすぐ飾るんですけど、

あちらの両親にはそういうところ、全然ないから。

なのでメガネは今回が写真館デビューでした。


ちなみに注文は、わたし一人で勝手にしました。

意地悪な嫁ですな、我ながらw


拍手お返事は、下の記事にて返しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

