2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/05/27 (Tue) まぬけな逃亡者

かれん39

わかる人にはわかる、このワンピース。


昨日のことでした。

車を運転していると、渋滞に巻き込まれました。

渋滞スポットではなかったので、事故かなにかだろうと予想していました。

郵便局の前に、何台ものパトカーが見えます。

わたしはすぐに「郵便局強盗だ」と思いました。

この辺りは、強盗がとっても多いのです。

ビンゴでした。

黄色の規制線が張られ、警察官と鑑識がウロウロしています。

夜のローカルニュースで、この強盗事件のことが流れました。

内容はこうです。

押し入った犯人は、お客の女性を人質にとり、刃物を突きつけて局員を脅した。

現金100万円入りの袋を手に、なんとチャリて逃走。

しかし、郵便局ののぼり旗に激突し、転倒(アホ)。

走って逃げたところを、後ろから追いかけてきた局員と、

前から来た外務(配達員)の挟み撃ちに遭い、あえなく御用。


・・・どうしてもお金が欲しかったとやろうけど、せめてバイクで逃げようよ・・・。

そして、人質になった女性、恐かったことでしょうね?!


まぬけな逃亡者は、まだまだいます。

家に帰り着くと、パトカーのサイレンが鳴り響いています。

表へ出ると、軽自動車がパトに追いかけられていました。

軽自動車は、「前の車、止まりなさ~い」の声にも無視です。

二台が、物凄いスピードでこちらへ走ってきました。

逃げている男の顔を見てやりました。

ものすごく必死そうです

「どうせナンバー覚えられとるけん逃げても無理やろ」って、思いました。

それに、逃げれば逃げるほど、信号無視・一旦停止無視、スピード違反など、どんどん上乗せされていきます。

結局遠くで捕まったみたいです。


・・・そういえば・・・、

わたしも、高校生の頃、原付に乗りはじめて一週間で警察に捕まりました。

・・・スピード違反でした


コメント、いつもありがとうございます。

今日の出来事 | comment(13) |


<<我輩は、ぺろである。 | TOP | 目標達成☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 犯人、捕まってよかったです。間抜けな人でよかったです。ぶっそうな世の中になってきました。きょこさんも気をつけてください。
 私もスピード違反で捕まったことがあります。40kmのところを、60kmで走っていました。周りをよく見てなかったです。

2008/05/27 20:14 | ひかり [ 編集 ]


 

きょこたん、こんばんわ。

まだ、警察に捕まったことはないのですが、、、僕のスピード違反は前科者レベルだったかも・・・

40キロ制限、140キロで走ってたし・・・
(今はやってません)

P.S.
 琴欧州関がブログはじめたらしいですよ。

2008/05/27 20:18 | 越後屋 [ 編集 ]


 

間抜けな強盗ですね。
人質の女性には怪我とか無かったのでしょうか。

軽自動車の方も間抜けですね。
でも追跡とかで事故があったりするから、怖いですよね。

私は交通違反2回のうち
1回は原付で白バイに追いかけられました(スピード違反)。
2回目は、駐車場から道に出るのに、邪魔な場所でパトカーが路上駐車の取締りをしていて、抗議の意味でエンジンふかしながら、発進したら、パトカーに追いかけられ、危険運転で、切符切られました。

2008/05/27 20:33 | ひろ [ 編集 ]


 

きょこさん、
軽自動車あぶないあぶない
巻き込まれなくて良かったわ。

私は無事故無違反で~す。
でも一回免許の更新を忘れてて
無免許運転を一月弱気づかず
運転してました・・・。

2008/05/27 20:53 | ピコ [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■ひかりさん■

強盗って、すぐ捕まるまぬけなヤツか、絶対に捕まらない、頭脳犯の二種類があると思います。
今回はまぬけでよかったです(のぼり旗、でかしました)

特に、女性をターゲットにした強盗が多いですね。
運が悪かったら、命までも奪われてしまいますv-399

ひかりさんもスピード違反で捕まったことあるんだー。
特に制限速度が40kmの直線道路は要注意ですね(ねずみ取りが・・・)

2008/05/27 22:08 | きょこ [ 編集 ]


 

■越後屋さん■

140kmですと?!
もしかして越後屋さん、元走り屋さんとかi-198
んー、でも走り屋でもそこまでは・・・i-230
よく捕まりませんでしたねー。

えー?
カロヤンがブログ開設したんですねi-233i-176(本名言うな)
ちょっくら覗いてきまーすi-178(ミーハー)


■ひろさん■

女性は大丈夫だったようですi-236
しかし、犯人まぬけすぎですよね・・・i-232

もうほんとに、カーチェイスは危ないですよねi-231
逃げるのは困難なんだから、大人しくお縄になりゃーいいものを。

えー?
フカして発進しただけで、切符切られるんですかーv-399
わざわざ邪魔な場所にパト停めて仕事するのが悪いんだぜi-191


■ピコさん■

まったく、軽自動車でパトから逃げ切れるわけがないんですよー。
巻き込み事故も十分ありえるし、大人しく捕まればいいのにって思いました。
危ないですよねi-231

免許更新、忘れていらしたんですねv-404
気づいたとき、血の気が引きませんでしたか?
一ヶ月弱で気づかれてよかったですi-229

2008/05/27 22:19 | きょこ [ 編集 ]


 

そんなリアルに郵便局強盗を目撃したんですね(・_・)
ほんと、何だか物騒な世の中になりましたね。。。
のぼり旗、大活躍ですね!
それにしても、間抜けすぎますね(^_^;
今回は、間抜けで良かったけど、どこでどんな事件や犯罪に巻き込まれるか分からないので怖いですね(>_<)

2008/05/28 00:51 | 葉月 [ 編集 ]


 

こんにちは。
私、強盗とか目撃した事無いんですよ~。
きょこちゃん、怖くなかったですか???
それにしても、間抜けな犯人ですね。
チャリで逃げるなんて。。。
しかものぼり旗に激突。。。
アホですね。。。

↑琴欧州のブログ、ちょっと気になります^^

2008/05/28 09:57 | なおみ [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■葉月ちゃん■

わたしが通りかかったときは、ちょっと時間が経っていたようです。
リアルタイムで見たかったなー(あんた・・・)

のぼり旗、グッジョブi-234e-420ですね
犯人はなんと自衛官だったらしいのですが、旗にぶつかるなんて、運動神経を疑いますi-232

そうですね、いつ自分が事件に巻き込まれるか分かりませんねv-404
悪い人たちには自由があって、普通に暮らしているわたしたちの自由がどんどん奪われてゆく、嫌な世の中になりました・・・i-181


■なおみちゃん■

なおみちゃん、心配してたよ~~i-183i-201

わたしは事件が起こって、ちょっと時間が経ってから通りかかったので、大丈夫でしたよi-236
それに、こちらでは強盗事件が多いので「またか~」って思いましたi-229

あの場所、チャリで逃げ切れるような場所じゃないんですよ。
田舎なので、隠れる場所がないしi-230
その前に、のぼり旗に激突なんて、まぬけすぎて言葉もありません・・・i-232

琴欧洲関のブログ、見てきましたよ~i-176
「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」っていうタイトルですi-229
全部ひらがななので、かわいいですi-233

2008/05/28 23:25 | きょこ [ 編集 ]


 

なんとも間抜けな強盗ですね・・・。
ニュースになってもすごく恥ずかしいかもしれないです。
いや・・・そんな事件はないほうがいいんですが。

うちは昔にスピード違反でつかまりました。しかも2回も・・・。反省しろって感じですね。

2008/05/29 18:45 | うみみん [ 編集 ]


 

こんばんは。
物騒な世の中になりましたね、人質取って自転車で逃げて転倒して、捕まるなんて一寸ドジな一面、犯人にとって想定外の部分ですね。
僕もこの前、向かいの家の車庫へ、車を突っ込みました。大失敗です。

2008/05/29 19:56 | ブンブン [ 編集 ]


こんばんは。 

■うみみんさん■

もう、まぬけというか馬鹿タレというか・・・言葉がありませんねv-389
ニュースで一部始終を見て、思わず笑ってしまいましたi-229(笑い事ではないんやけど)

あら、2回ですかv-404
捕まった瞬間、とっても悔しいですよね。
こういうのはもう、運が悪かったと思うしかありませんね・・・。

2008/05/29 19:58 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは。 

■ブンブンさん■

格差が広がっているからでしょうか?
こんな事件が増えていますよねi-181

なんていうのかなー、やったことは悪いけど、犯人をここまで追い詰めたものって何だろう??って思います。

ブンブンさん、事故をおこされたのですかi-198
お怪我はなかったのでしょうかv-399
事故を起こすと、後々まで色んなことを引きずって大変ですよね・・・。

2008/05/29 21:52 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する