2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/07 (Thu) 納期遅れ。


どうやらメガネのきょうだいたちが、

出産祝いを考えてるようです。

もうすぐ産まれて二ヶ月になるんだけどね。

最初は義妹だけが用意していたみたいです。

メガネの情報によるとぬいぐるみ

えー?ぬいぐるみ・・・?

いらん・・・。

って思ってしまったわたしはバチ当たりですかねぇ。

ぬいぐるみ相当のお金でも嬉しんですけど。

3000円だったら、紙おむつ約3パック、

ミルクだったら、大缶が二つくるよ。

でも、その噂のぬいぐるみは、まだ来ていませんが。

先月、どうやらきょうだいでお金を出し合って、

ベビーカーをプレゼントするだとかいう情報が。

ほ、欲しい!

でも、贈られてくる気配なし。

あっちから来る前に、

わたしのお父さんが買っちゃった(笑)

父、ずっとネットでベビーカーの相場を調べていたんですよ。

「あ、また今日も調べてる・・・」って。

そしたら先日、買ってくれたんです!

あっちのきょうだいはアテにならないから、

もう自分で買うつもりだったんです。

だから凄く嬉しかったです!

だって、ベビーカーってすっごく高いんですよ。

きょうだいたちがもたついている間に、

ベビーカーがうちに来ちゃいましたよ(笑)

なのでメガネが「別のものがいい」と連絡したようです。

今度は「抱っこひも」。

これはわたしよりも、メガネが欲しがっています。

4WAYタイプだと2万近くします。

高いけど、それだと新生児のときから使えるんですよね。

抱っこし続けても泣き止んでくれなかったり、

抱っこしないと寝てくれない時に重宝しそう。

子供の体重がかなり増えてきたので、

わたしも抱っこひもが欲しくなりました。

で、メガネに聞いたんです。

「催促して申し訳ないけど、いつくれるの?」って。

そしたら、

「わからん、多分来月?」

ら、来月ー?!

その、「来月」の理由というのが、

みんなお金がないから来月の給料待ちなんだとか。

ないってどういうこと?

みんな働いてるじゃん。

しかも、義兄さんは頭数に入ってないそうだけど、

義兄さん、どういうこと?

確かに、義妹も末の義弟も、

決して恵まれた収入ではありませんが・・・、

ちょっとー!学校の先生夫婦ー!

お金の立替えって知ってますかー?!


こんな感じなんです、あっちのきょうだい。

お金がないのは仕方ないけど、

わたしだって無職で苦しかった時でも、

友達の出産祝いはすぐに渡していたよ。

自分のきょうだいのときも、

すぐにもうひとりの弟と話し合ってお祝いしたのに・・・。


せっかくくれるという抱っこひもも、

そんなに遅くなるなら利用価値がどんどん減っていきます。

首が座る前にも使えるっていうところがいいのにー><

首が座らないうちからそんなに外へ連れ回しはしないけど、

家でも使えそうだから早く欲しいんですけどね。

気長に待つしかないですね~。

何もないよりいいし。


ちなみに、お義母さんがくれた布おむつ、

実家で一日使っただけでした。

いかなる母も、

「もう紙おむつの便利さを知ったら無理。

昔は当たり前だったけど。

おしっこならいいけど、うんちの処理が大変><」

確かに凄く大変でした。

経済的かもしれませんが、洗って干す手間が^^;

おむつカバーもせっかく買ったんですけどね。

ってか、おむつカバーも一緒にくれればよかったのに・・・なんて。

でもお義母さんは「おしめを縫ってやった」と満足してそうだ・・・。



☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

ふなっしー、わたしの周囲では大人気(笑)
ショッピングモールの雑貨屋に、ふなっしーコーナーがあるくらいです。
くまもんは、なんていうか、優等生キャラすぎて、わたしにはあまり響かないっていうかw
ふなっしーのような、際どいキャラが好きなもんで^^
こっちのお店は、なんでもかんでもくまもんがパッケージについてて、お腹いっぱいです。

赤ちゃんは「百面相」っていいますね。
すっごく可愛い顔だったり、ぶちゃいくだったり、ころころ表情が変わって面白いです。
母はともかく、父が泣いていたのは意外でした。
退職して家にいるので、子供と触れ合う時間が長かったからでしょうね。

写真館での撮影、本当は両親にも入って欲しかったのですが、わたしもメガネに遠慮して言えませんでした。
メガネが「一緒に写りませんか?」って言ってくれれば・・・w
でも、ピコさんのお話を聞いていると、やっぱり一緒に写っておけばよかったです><
そうですね、今度は七五三でしょうね。
宗教上、あっちの両親は七五三はしないみたいなのでw

ピコさんのところは、お嬢さんが三人もいらして、とっても賑やかで可愛らしい写真が多いでしょうね^^
女の子はドレスにメイクに、華やかでいいなぁ。
そのぶん、お金がかかって大変でしょうけど^^;
写真をあげても反応がイマイチだと、あげる気しませんよね。
やっぱ、注文しなくて正解でしたw


☆鍵コメさん

フォトブックは楽しいよ!
最初は操作に慣れず、悪戦苦闘したけど、慣れたら簡単だし、ついついページ数を増やしてしまうよw
神社に写真館があるほうが素敵だわ!
そんなの初めて聞いた~。こっちにはそんな気の利いた神社、ないよ(笑)
写真館の写真は高いけど、それ相応の仕上がりなんだよね。
それにしてもお母様・・・やっぱり寂しいのかなぁ。

画像では分からないけど、実はうちの子供、目の大きさが左右で違うよ;;
そんなところまでわたしに似なくても・・・(笑)
生まれた時の体重、泣き方の激しさ、グイ飲み、寝相・・・わたしの小さい頃と、全く一緒なんだって^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

