2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/11/13 (Wed) 実家に泣きついているダメ母(笑)


タイトル通りです。

日曜日の夜から、子供の寝つきが悪くて悪くて。

もう何をやってもダメで。

抱っことおっぱいタイムとおふろとねんね以外は、

基本泣いてる。

抱っこしてて、やっと寝た、と思ってそっと布団に下ろすと泣く。

夜は寝てくれるけど、昼間がもう全然><

メガネが試験勉強中ということもあり、

月曜の午後から今日の夕方まで実家にお世話になっていました。

でも、両親に子供を見てもらっているあいだ、

数時間自宅へ戻って、洗濯やメガネの食事を作ったり、

掃除機かけたり、ねこの相手をしたりしました。

さっき、初めて最初から最後まで一人でお風呂に入れたけど、

本当に大変でした。

自分の髪は洗えなかった。

だって、ず~っと狂ったように泣いてたから~;;

「ごめんね~、ちょっと待っててね~」

と、わたしも泣きながら家事をしてた(笑)

かわいそうだけど、放っておかないと、ほんと何も出来ない。

今日は、来年から子供を預ける託児所の手配をしてきました。

友達に教えてもらった託児所なのですが、

実家と母の職場にとても近くて、

料金もよかったので、押さえることが出来てひとまず安心です。

この託児所は三歳までなので、

三歳になったら保育園に申込みます。



自宅に戻ってほんの数日しか経っていませんが、

食欲ガタ落ち、お腹も下して、耳も痛くて;;

自分のメンタルが弱いのは分かっていましたが、

想像以上に参ってしまいました。

実家が近いのに、ヘタレな自分に嫌になります。

子供もだけど、一つはねことの共存のストレスもあります。

今のところ、ねこはギャン泣きする子供を嫌がって近づきませんが・・・。

ねこが子供に慣れてきたらどうなるんだろう・・・。

ハイハイしだしたら、ほんと、どうなるんだろう・・・。


あんまり考えないようにしよう^^;


子供、さっきやっと寝てくれたので、

その隙にご飯を作りました。

そしてやっとブログ更新。

さあて、どれくらい寝てくれるかな^^;


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

やっぱり現金が一番嬉しいですね^^;
「お返し」の習慣を考えると、現金が一番ためになります。

抱っこひもはいつになるか分からないので、正直、現金がいいです。
でも、あっちのきょうだいには変なこだわりがあるんですよ。
「なにか記念になるもの、形に残るものをプレゼントしたい」ってやつです。
特に義妹がその気持ちが強いんですよ。
以前、別件で「自分はそれがいいと思ってせっかくプレゼントしても、相手がどう思うか分からないから、相手がほしいものをあげるのが一番だよ」と教えたんですけどね~。

ブランドのパジャマですか・・・。
高額な物をいただくと、そのお返しが大変ですよね。
だって、頂いたものの約半額のお返しになるし。

ぬいぐるみは微妙ですよね^^;
なんでぬいぐるみをあげようって思ったんだろう??
赤ちゃんグッズって、他にたくさんあるのに・・・。
独身だから知識がないのは仕方ないですけど、なぜぬいぐるみ・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。