2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/11/19 (Tue) お返事です。


時間ができましたので、お返事書きました。

それと、

育児の悩みをネットの質問コーナーに投稿すると、

「甘えるな」「子供がかわいそう」

「だったらなんで子供作ったの?」

「言い訳ばかりで逃げてる」

とまぁ、そんな辛口コメントが多い多い。

あと、30代のいい大人が、

「ギャン泣き」という言葉を使ってはダメなんだそうで。

なんか知らんけど、使わんどこw


わたしはネット上で育児に限らず、

そういう場に投稿したことはありませんが、

怖いし、凹むので、今は見ないようにしよう^^;

もちろん悩み相談などもってのほか。


こんな甘ったれなわたしへのあたたかいコメント、

本当にありがとうございます;;

子供は可愛いし、

どんな風に成長してくれるか楽しみなので、

なんとか踏ん張っていきたいです。

お返事は続きからどうぞ↓↓

☆鍵コメさん

確かにここまで育ててくれた親には感謝だけど、その言葉を繰り返されるとつらいよね;;
「産んだのはお母さんやろ」って、言いたくない言葉を言ってしまいそうだし、実際言ってしまったわたし^^;
わたしは結婚して子供がいなかったから、ずっと「結婚してても子供を育てないと親の恩がわからんやろ」と母に言われ続けて、更に不妊治療も大いに勧められて、かなりつらかったよ。
今も文句を言い合いながら育児してるw
まぁなんだかんだでお世話になっているけど^^;
鍵コメさんのお母さん、そうだったんだね・・・。
これから少しずつ、お母さんとあゆみよれたらいいね^^


夜中にミルクを作りにキッチンへいくと、ぺろにゃんか甘えてきてね~^^;
泣いている子供が気になりつつも、頭を撫でたりご飯やお水を追加したり。
疲れている時に遊ぶのは正直しんどいし、パスするときもあるけど。

鍵コメさんのご主人も育児に協力的で本当によかったね^^
そうだよ~、産後のまだ不安定な身体で、こんなに大変な育児をやっているわたしたちは偉いわw
完全に妊娠前の身体に戻るには、一年かかるらしいからね。




☆ピコさん

子供の困った行動さえ愛おしいと思える母親もいれば、わたしのようにそう思えない母親もいる・・・。
ピコさんのおっしゃるように、同じことでも人によって捉え方・感じ方が違いますよね。
確かにわたしは「頑張り屋さん」から見たら「甘ったれ」なのかもしれませんが、わたしなりに悩みながら必死にやっているわけで・・・。

メガネが子供を可愛がる姿を見て、産んでよかったなぁと思いました。
「旦那が子供を可愛がるのは今だけよ」とかいう人もいたりしますが、多分、ずっと可愛がってくれる人だと思います。
それと、わたし自身、母から「お父さんってダメよね~」と言われ続けて育ってしまったので、絶対子供の前で父親をバカにするような言動はしないように気をつけます(笑)
子供から「お父さん大好き!」って言われると、メガネも嬉しいですからね^^(そしてよく働いてくれるw)

いろいろ言ってくる人もいると思いますが、それに左右されて悩まないようにしたいです。
わたしのやりたいようにやります^^

おひなまきですが、巻くのはかなりコツがいるようで、ここ数日成功していません。
うちの子供のように、手足の動きが強い子だと、けっこう難しいです。
でも成功したら本当に泣き止んでス~っと眠ってくれますよ^^
眠る顔も、普通に眠るより安らかな顔です。




☆さかなちゃん

どんなに小さな子でも、気持ちや場の雰囲気を敏感に感じ取るよね。
実家での子供はよく笑うし、ゴキゲンな時間も長いんだよなー。
それはやっぱり、みんなに余裕があるからなんだろうね。
わたし一人のときに泣いてばかりなのは、わたしに余裕がないから;;
昨日はじっくり子供と向き合おうと思って長い時間話しかけたら、よく笑ってくれて嬉しかったよ^^

その揺れるアイテムって、ハイ&ローチェア??
4万出せば、揺れが自動モードのやつがあるよ(笑)
弟夫婦がそれを持っているけど、かなり便利そうでちょっと羨ましい。
わたしもバウンサーを足で揺らしながら別のことやってたw
実は今も、あぐらかいた上に授乳クッションを載せ、その上で子供を寝かせながらのタイプw
よく眠ってくれてますw

ベビーカーでお出かけ、明日やってみようと思う。
実家にいるとき、出かけてたんだけどね、自宅に戻ってきてからやってなかった・・・。

なっちは昼夜の判別がすでについていたいい子だったのかな?
昼寝しないのは「う~ん」だけど、夜寝てくれるのは助かるよね^^
「苦労した分だけあとで楽になる」・・・信じてますw



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する