2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/28 (Thu) どうにかならんのか。


もう今に始まったことではありませんが、

とにかくメガネの帰りが遅い。

残業は当たり前で、

遅い時には午前0時をまわります。

夜勤の時は、定時だったら深夜3時にはあがれるけど、

帰ってくるのは夜が明けてから。

わたしが仕事しているときは、

数日すれ違い生活もありました。

わたし自身もその会社で深夜帰宅を経験していたし、

なぜ早く帰れないのか理解は出来ますが、

何にでも限度というものがある。

こんな感じの会社なので、

離婚率が非常に高いのです。

離婚の要因はさまざまでしょうけど、

「育児に疲れた奥さんが子供を連れて実家に帰った」

という話はめずらしくありません。

遊びで遅いわけじゃないから仕方ないじゃない、

とか、

残業代つくんでしょ?

なんてよく言われますが、

繰り返しますが、

何にでも限度というものがある。

わたしが子供がいなくても平気だったのは、

こんな状況も理由の一つです。

ヘタレなわたしには耐えられない。

ましてや「かまってちゃんネコ」にも参っている始末。

でも縁があって妊娠しましたが、

とにかく妊娠中も辛かった、辛かった;;

辛い時に旦那がいないのは、更に辛かった;;

自分は仕事も家事もねこのお世話もして、

身体もこんなにしんどいのに何でー?!と、

よく泣いていました。

メガネの車が帰ってくる「幻聴」みたいなものもありました。

お向かいさんの車がメガネと同じ車種ってのがまたw

そして今となっては更に厳しい状況><

子供がふんぞり返って泣いているときに、

ミルクを作りに部屋を出ると「かまってちゃんネコ」がまとわりつく。

そしてタイミング悪くねこがウンチしてたり、

ご飯をがっつきすぎて吐いたりすると発狂しそうになります。

とにかく早く帰ってこいやーー!!!

何度叫びそうになったことか。

もう我慢できない!と判断したときは、

実家に泣きつけるからいいですけど、

深夜だとそれは躊躇します。



以前は「奥さんが怒って実家に帰った」

という話を聞くと、

旦那さんのおかげで生活できてるのにねぇ・・・。

なんて思っていたけど、

怒って当然だな(笑)


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

メールという便利なツールがあるにもかかわらず・・・ですからね。
ま、忙しいんでしょうけどね。
ほんと「内祝い」ってなんだろう?
本当はまとめて内祝いを準備したいのに、ズレズレでお祝いをいただいたりするので準備が厄介だったりします^^;
今回の連絡ナシの二人は、準備が別口(料金も割増)だったので、ちょっとモヤモヤ。
お祝いあげっぱなしの人は納得いかないでしょうけど、お返し制度は廃止がいいですよね。
そうしないと、せっかくのお祝いが負担になってしまうし、お金もなくなってしまいますよね。

空気が読めないその彼・・・本当に「自分の気持ちだけ」考えてますね。
周囲の人の都合や気持ちなんて考えようともしないし、自己満足のような気がします。
絶対に家に呼びたくないです><
産院にまで来ると聞いたときには「あいつのことだから言い出しかねない」と思いましたw
でも、奥様の出産も経験しているから、産後の大変さが分かりそうなものでしょうにね。
分からないんでしょうねw
メガネもなかなかガツンと言えないようです^^;
後輩とはいえ、ヤツの方が年上だから、という理由だそうです。
でも、みんなから嫌われてるし仕事も出来ないヤツなんだから、ガツンと言っても差し支えなさそうですよね^^;

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

