2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/11/28 (Thu) クレジットカードでお買い物♪


独身のころはクレジットカードで服を買っていました。

特に「来月がボーナス」ってときには、

コートやらブーツやらの大物買いに走り、

「一回払いで」

そんな風にカードを使っていました。

が、

結婚して、ほとんどカード払いをしなくなりました。

会社員を辞めたせいで収入が不安定になったからです。

今の仕事を始めてから自分の収入が安定し始めたので、

回数は少ないですが、高額商品を買うときに使うようになりました。

でも、ネットショッピングは代引派。

一度もカード決済をしたことがありません。

個人情報流出の被害に友達が遭ったことがあり、

なんだか怖くてネットでのカード払いに抵抗があったからです。

そんなわたしですが、

昨日、初めてカード決済をしてしまいました。

どうしても欲しい商品の支払い方法に代引がなかったから。

カード決済以外の選択肢がなかったのです。

今まではどんなに欲しい商品でも、

カード決済のみだったら諦めて購入はしませんでした。

でも、今回はどうしてもどうしても欲しかったのです。

どこも在庫がなくて、必死に探した商品だったもので。

3000円くらいの商品なんですけどね。


カードを上手に使いこなすと、

いろんな特典が付くことは知っています。

公共料金などをカード経由で引き落とすとポイントが貯まりますよね。

昔借りていた部屋の家賃がカード支払いだったので、

ポイントがたくさん貯まってかなりお得でした。

でもそれは管理会社が手配してくれたので、

手続きの煩わしさが全くなかったんです。

大丸でカードを作った時に、公共料金の支払いを勧められましたが、

手続きがめんどくさそうだったのでしていません。

そのめんどくさがりな性格が「損」を招いているんですけどね^^;



☆拍手お返事は、下の記事にて返しています。



思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する