2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/11/30 (Sat) 少子化。


大阪の子供服メーカー「フーセンウサギ」。

先月倒産したと知り、驚きました。

しっかりとした縫製が人気だったようで、

倒産を惜しむ声がネットでも多く見かけられました。

わたしが「フーセンウサギ」を知ったのはずっと前。

会社員時代でした。

ユーザーさんの中に「フーセンウサギ」という可愛らしい名前。

「なんこれー?かわいくない?なんの会社ー?!」

とテンション↑↑になっていたお嬢さん時代のわたし。

「お嬢さん」だったため「なんだー、子供服メーカーかー」

と思っていたのですが、

倒産した今となっては残念の一語に尽きます。

倒産の原因は、はやり少子化にあるようです。

わたしが思うに西○屋なんかの台頭も原因の一つなんじゃないかなー。

子供服ってまともに買うと高いし、すぐ着られなくなるし、

それなら安くて可愛いのを~ってなりますよね。

ベビー服だと尚更安いのでいいやんってなります。

甥がカッコイイ服を着て遊びにきますが、

奥さん曰く「お祝いでもらったものです」。

ハイブランドの子供服はプレゼント御用達化して、

自分ではなかなか買わない風潮にありそうですね。


拍手お返事は下の記事にて返しています。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。