2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/12/10 (Tue) 年末恒例。


「職場の人と仕事納めの日はディナー」

毎年の恒例行事でしたが、

今年はこんな感じなので・・・ブツブツ。

でも、みんなと食事しながらおしゃべりはしたい。

というわけで、

年末の平日昼間に三人で集まることになりました。

あとの二人は、今は仕事で忙しいので、

わたしが勝手にお店を決めて予約。

梅の花♪

他に安くていいお店はたくさんありますが、

わたしはともかく二人のアクセスのことを考えたら、

私鉄の駅のそばが一番いいので。

駅に集合して、そこからわたしの車で・・・

ということにしました。

「いつも車出してくれてごめんね」

と言われますが、

このメンバーだとまったくそれは苦になりません。

人によっては「え?またあたしが出さないかんわけ?」

ってモヤモヤするけどw

あとお店ですが、

いつもフレンチ・イタリアンが多かったので、

今年は和食でもどうだろう?と思い、

梅の花にしてみました。

なんかわたしの意向で勝手に決めちゃったけど、

「企画のみ出してあとはおまかせの迷惑な人」

にはなりたくなかったので、

都合のいい日を教えてもらって、

あとはさっさと場所と時間を決めてしまいました^^;

もちろん「梅の花、どうですか?」とお伺いはたてましたけど。


去年はフランス料理店のディナーコースだったのですが、

これもわたしが勝手に決めたんだっけ(汗)

人気店だとは知っていたけど不安になって、

事前に一人でランチを食べに行ったもんでした。

料理もおいしいし、お店の人の心配りに感心したんだっけ。

結果、二人は喜んでくれて一安心でしたけど。

その前の年は相棒さんが見つけたお肉のコース料理のお店でしたが、

隣の席のファミリーが、

わたしたちよりも豪華なディナーを食べていたので、

「まだ小学生くらいの子に贅沢すぎる」

とか、

「親の職業は一体なんだろうね?」

なんて下世話トークに花を咲かせたもんですw

そのお店もすごく美味しくて大満足でした。


子供を親に預けるので長時間は楽しめませんが、

職場のこととか、その他面白い情報を交換してきますね。



☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

風邪具合はだいぶよくなりました。
あとは鼻水ですね。
鼻水は身体に侵入するウィルスから守ってくれる大事な存在ですが、出過ぎは困りますねww
三人目の子は、そうやってたくましく育っていくのでしょうねww
下の弟は三人の中で一番たくましくてちゃっかりしてて、世渡り上手ですもん。
どうしても最初の子供は「大事に、大事に」ってなりますね^^;
寝ているあいだは抜き足差し足、とか。
二人目だと、上の子が騒いでるから抜き足差し足も意味なしww

あー、なるほど。
本当のお金持ちさんは、ネットに書き込む必要はないですね!!ww
「うちはこんなにスゴイのよ!」っていちいち自慢する必要もないしw
そうそう、ネットだといいように書けますからね。
わたしも一万円だったら現金派です。
ハイブランドのお洋服は嬉しいけど、それにも趣味があるし、すぐ着られなくなるし・・・。
ブランドもののよだれかけについて素朴な質問を店員さんに投げかけるピコさん、素敵^^
わたしも機会があれば聞いてみようっとww
ベビー服は、汚れても簡単に洗濯機で洗えて、着せやすいものが一番ですよね。

へ~、クレクレママなんて存在がww
いろんな人がいるもんですね。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する