2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/06/03 (Tue) 清水の舞台から飛び降りた!

運動、食事制限、節約のトリプルパンチに耐えながらも、

なんとか日々をやり過ごしているきょこです。

頑張っているのに、体重と体脂肪が全然減りません。

でもお金はコンスタントに減ってゆくんだぜ


・・・・え~ん


昨日、実家で折込チラシを見ていたら、

見てはいけないものを見てしまいました!

「北海道物産展~とっておきスイーツがやってくる~」


なんですとーー?!

なぜ今ーー?!


今日の夕方、気が付いたらわたしは物産展会場にいました(←アホかーーー!!

お目当ては、六花亭の「マルセイバターサンド」です。

レーズン苦手なのですが、このバターサンドのレーズンはOKなのです。

一箱¥524です。

本当は二箱買いたかったけど、ふところがピンチになるので一箱で踏みとどまりました。

でもこれだけでは寂しい・・・と思い、北海道のどら焼きのコーナーで、買おうかどうしようか迷っていました。

すると、自分の親くらいの年齢の夫婦がやってきました。

旦那様が「ねーねーおかーさん、どら焼きうまそうやん」

と、ねだっていると、

「嫌だァ!!」

と、どら焼きなんて美味しくないじゃん!!という素振りを見せた奥様。

お、おいしそうと手にとって迷っていたわたしの人格ぶち壊し


今日のお買い物は、コレ↓です。
六花亭


思い切った買い物でしたが、たまにはいいよね・・・。

今日の出来事 | comment(21) |


<<ケーキ屋さん | TOP | 新幹線通路>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんと、お金のように体重も脂肪も減ってくれたらなぁ(^_^;
六花亭の「マルセイバターサンド」おいしいですよねv-238
チーズ味とかぼちゃ味のどらやきなんですね~v-10
おいしそうv-10
北海道に新婚旅行に行っているいとこに買ってきてもらおうかなv-221

2008/06/03 20:39 | 葉月 [ 編集 ]


こんばんは。 

■葉月ちゃん■

お金はボ~っとしていても、自動的に減っていくのにねv-389

葉月ちゃんも「マルセイバターサンド」お好きなんですねi-178
ネット注文も出来るけど、送料が痛手なので、近所で買えてよかったですi-234
どら焼き、チーズを食べました。
おいしかったですi-176

そうですねi-179
新婚旅行のお土産にって、頼んでみてはいかがでしょうかi-236

2008/06/03 21:11 | きょこ [ 編集 ]


 

たまにはちょっとした贅沢もよいのでは。
何か楽しみがないとね。

2008/06/03 21:36 | ひろ [ 編集 ]


こんばんわ。。。 

きょこちゃん。こんばんわv-238
めっちゃ、大好きですv-9v-9v-9

2008/06/03 21:57 | 志保 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■ひろさん■

ちょっとこればかりは我慢ができませんでしたi-229

ほかにも色んな北海道のお菓子がありましたが、それは我慢できましたi-87

そうですね、何か楽しみがないと、心が窮屈になってしまいますね。


■志保ちゃん■

え?!
めっちゃ好きって、わたしが?!v-405(普通に考えたらそんなわけないやん)

マルセイバターサンド、美味v-344ですよね。
わたしが初めて出逢ったマルセイバターサンドは、賞味期限切れでしたv-406
誰かのおみやげで、日にちが経っていたのです・・・。
もちろん食べましたi-229

2008/06/03 23:44 | きょこ [ 編集 ]


 

おいしそうv-10

マルセイバターサンドと六花亭のチョコレートが大好きです。

でも、お財布の中が減っていくのは本当に早いよね・・・はぁ・・・。v-12

2008/06/03 23:54 | うみみん [ 編集 ]


こんばんは。 

■うみみんさん■

もしや、ふみんみんでしょうかi-181

えー?!
六花亭のチョコの存在は知りませんでしたi-183i-200
た、食べたい!
食べたいよ~~~っi-199(落ち着け)

もう・・・諭吉さんが一葉さんと英世さんに崩れていったら、あとは早いですよね・・・v-406
あと、百円玉だと信じていたものが、実は五十円玉だったときも悲しいですi-241

2008/06/04 00:18 | きょこ [ 編集 ]


 

こんにちはv-22
六花亭はチョコレートが有名ですよね。
昔働いていた所の上司が、北海道出身で、お土産に六花亭のイチゴのチョコレートを買ってきてくれました。
とっても美味しかったですv-10
バターサンドも美味しいですよね。
私大好きです。

2008/06/04 10:18 | なおみ [ 編集 ]


こんばんは。 

■なおみちゃん■

すぐ↑の通り、チョコの存在を知りませんでしたv-402はずかしや・・・。
やっぱり九州だから情報が届かないのかな~?
そんなことないかi-229

いちごのチョコレート、すごくおいしそうですねi-175i-233i-175

なおみちゃんも、バターサンドがお好きなんですねi-236
出勤前のバターサンドを食べる時間が至福のひとときですi-176

2008/06/04 18:53 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこたん、こんばんわ♪

お義母さんの実家が北海道で、バターサンドをお土産にいつもくれまーす♪
うれしいのですv-411
自分で買えるだけのお金ないし。。。v-388

>どら焼きなんて美味しくないじゃん!!
これ言葉に出されたら泣くかもv-393

2008/06/04 18:57 | 越後屋 [ 編集 ]


 

レーズン私も苦手なので
避けていましたが
きょこさんのお勧めなんで
いつか食べてみようかしら。

最近またまた体重が増加中でして。
何で同じようにお金はたまらんものかなあ。

2008/06/04 20:25 | ピコ [ 編集 ]


 

 ダイエット、節約は大事です。でも、たまには贅沢してもいいと思います。窮屈になるよりいいです。私も甘いものが好きで、ときどき食べます。
 お金は減っていくけど、脂肪は増えていきそうで困っています。体重計に乗るのが怖いですね。

2008/06/04 20:32 | ひかり [ 編集 ]


 

俺もレーズンはダメなんだ。
あの歯ざわりが。うっ思い出しただけで。
ねえ、きょこたん。承認待ちコメントって淋しいよ。v-406

2008/06/04 21:31 | あてるい [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■越後屋さん■

いつもバターサンド・・・v-399v-363
なななななんて贅沢な・・・e-420e-420

どら焼きを軽視した奥様、許せませんi-240i-201
旦那様、とっても肩を落としておいででした。

チーズとかぼちゃのほかに、生チョコと餡がありました。
全部食べてみたかったです。


■ピコさん■

あら、ピコさんもアンチレーズンですかi-235

わたしは給食のぶどうパンがとても苦手でしたi-182
先にレーズンをさっさと食べて、あとでゆっくりパンを食べる派でしたよi-229
マルセイバターサンドはとっても美味しいので、ぜひおためしをi-194

脂肪がお金に換算できるといいんですけどね・・・マジでv-406


■ひかりさん■

ちょっと・・・っていうか、今月は相当ピンチな家計なので、自転車操業状態ですv-404

お菓子の金額で、一食分のおかずができます。
そう考えるとお菓子なんて・・・と思いましたが、めったに食べられないお菓子なので、買っちゃいましたi-236i-178

体重計に載るの、恐いですよねv-399
思ったよりも数字が多いと、何かの間違いだ!!と、二度も三度も載っていますi-202
何度測っても一緒なんだけどねv-406

2008/06/04 21:37 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは。 

■あてるいさん■

あてるいさんもレーズンが苦手なんですねi-229
わたしも、どーもあの歯ざわりが苦手なんですi-182
だから、ドライフルーツはどれも苦手としています。

でも、このバターサンドのレーズンは大丈夫なんですよね~i-228

承認待ちコメント、ちょっと不安にさせてしまいました・・?
詳しくは、メールしますi-150

2008/06/04 21:45 | きょこ [ 編集 ]


レーズンOK派閥 

お菓子なら何でも来いのりぶらです(笑)

う~ん。。。実にすばらしいチョイスですね。
かぼちゃとチーズどら焼き…
考えただけでもよだれが(じゅる)
バターも好きです。
私の地元では「諭吉さん」の煎餅が名物ですよv-392
でも所詮お菓子にすぎないのだ・・・

ちなみに私も体重は溜まってもお金はちっとも貯まりません。

2008/06/04 22:11 | りぶら [ 編集 ]


こんばんは。 

■りぶらさん■

え?
「OK牧場」じゃないの?(それを突っ込むか)

本当はお菓子厳禁なんですけど、誘惑にまけてしまいましたi-229
りぶらさんもお菓子ならなんでも来い派なんですね。
わたしもですi-237

諭吉さんのせんべいって、もしや一万円札のデザインとか・・・?
本物がいいな~i-176

↑にも書きましたが、脂肪が現金に換算できるといいですよね。
そしたらわたし、すぐお金持ちになるのにな。

2008/06/04 22:16 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこたん、マタタビ♪

ちなみにうちは
とっても美味しいどら焼きが近所に売ってるので食べてまーす♪
いいでしょー♪v-16

2008/06/05 17:59 | 越後屋 [ 編集 ]


こんばんは。 

■越後屋さん■

マタタビ♪

うにゃーーーっi-101i-178

そんなに美味しいものばっかり食べていると、

太るわよ~~v-389v-353

2008/06/05 23:17 | きょこ [ 編集 ]


 

凹んでいたとき、きょこさんのイラスト見て元気をもらっていました。
有難うございました。
いやいや…写真のどら焼き、美味しそうですね~。書いているそばからよだれが。
分けてください~。きょこさぁ~ん!!
私、和洋菓子大好きです。

2008/06/06 00:04 | あさみ [ 編集 ]


こんばんは。 

■あさみさん■

イラストを見ていただいてたんですねv-405e-420
ありがとうですe-266

どら焼き、全種制覇したかったのですが、お金もないし、ダイエッターだし・・・で、一個しか食べられませんでしたi-229

あさみさんのおうちからは、わたしんちはちょ~~と遠いわね~~i-201

福岡ですi-235

2008/06/06 18:42 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する