2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/06/06 (Fri) ケーキ屋さん

青十字


わたしは、仕事帰りに、駅まで遠回りをして歩いています。

プチウォーキングです。

しかし、なんということでしょう。

その途中にケーキ屋さんがあるのです

前を通るたびに「見てはならぬ」と足早に通り過ぎています。

店内には、ケーキや焼き菓子、シュークリームがいっぱいです。

まだダイエットを始める前に何度か購入したのですが、とってもおいしいのです。


今は、店先の小さな黒板に「オススメ・いちごクッキーの詰め合わせ」なんて書いてあるんですよ~~

まったく憎い奴らです

わたしは、ベイクドチーズケーキが一番好きです

みなさんの好きなケーキは何でしょう??


コメント、いつもありがとうございます

今日の出来事 | comment(18) |


<<スーパーデラックスマイナス思考 | TOP | 清水の舞台から飛び降りた!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カレンとサイファは同じ職場なのかしら。

私はシフォンケーキが好きです。
こちらではりくろうおじさんのチーズケーキが安くて人気です。

2008/06/06 20:08 | ピコ [ 編集 ]


 

 ウォーキングのコースを変えるしかないのかな?それにしても・・・地獄ですね。ダイエット中じゃなかったらいいのにね。
 私も甘いものが大好きです。私は普通のショートケーキが好きです。イチゴがのったやつです。なかったら、他の食べますけど。コンビニで、デザートがあると、ついつい買ってしまいます。おかげで、財布がいつもピンチです><

2008/06/06 20:31 | ひかり [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■ピコさん■

>カレンとサイファは同じ職場なのかし
ら。

はっi-183i-200
何にも考えずに描いてみたのですが、そうなのでしょうか・・・v-404(自分が考えたキャラじゃんi-232i-202

シフォンケーキ、カロリーも控えめだし、わたしも好きですi-176
紅茶味のシフォンケーキに、生クリームがのっていたら最高ですi-237

「りくろうおじさんのチーズケーキ」、初耳でしたi-85


■ひかりさん■

今のウォーキングコースはお気に入りなので、路線変更は今のところないですね~。

やっぱりショートケーキの王道は、いちごショートですよねi-194
他の凝った種類より安いし、いちごショートを見ただけでもワクワクしますi-233i-176

わたしも、コンビニデザートをついつい買っていましたi-201
ひかりさんもなんですねi-229
新作が出ると、試してみたくなりますよね。

2008/06/06 20:51 | きょこ [ 編集 ]


 

ケーキ屋さんは、罠ですね~(^_^;
絶対に誘惑に勝てそうにありません(>_<)
私は、生クリームが好きなので(カロリーが高い。。。)
やっぱり1番は、いちごショートですかね!
でも、ケーキなら何でも好きです(*^_^*)

2008/06/06 22:27 | 葉月 [ 編集 ]


こんばんは。 

■葉月ちゃん■

もう、罠も罠で罠なのよi-238(意味不明)

今日はがんばったから、ご褒美~i-237って、お店に入ってしまいそうな衝動を必死に抑えていますi-201

葉月ちゃんもいちごショートが一番なんですねi-236

そうそう、わたしもよっぽど変な味じゃない限り、ケーキはなんでも好きですi-229

2008/06/06 22:40 | きょこ [ 編集 ]


おはようごいざいます 

おはようごいざいます。
私はレアチーズケーキが好きです(^-^)
それと、おいしいなぁと思ったのは、「堂島ロール」というロールケーキです。仕事をしている時、帰りに並んで買ってきたこともあります。
他には、北海道のスナッフルスと言うお店のチーズオムレット、ブルーミッシュというお店のシブーストというお菓子も好きです。
またきまーす!!

2008/06/07 05:30 | のぶよし [ 編集 ]


 

おいしいものの誘惑はきついよね~。
歩くと甘いもの欲しくなるし・・・。

でも、時には食べてもいいと思います。(自分にごほうびv-10

2008/06/07 08:53 | うみみん [ 編集 ]


 

私はチーズケーキもシンプルで好きですが、ババロアと、プリン系統のケーキが好きです。(^^ゞ

2008/06/07 19:23 | まるき [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■のぶよしさん■

レアチーズも次点で好きですねi-176
「堂島ロール」有名みたいですね。
こっちには店舗がないので残念ですi-181

のぶよしさんは、ケーキのお店や種類にとっても詳しいんですねi-183i-200
わたしは地元の「銀のすぷーん」というケーキショップが大好きですi-236


■うみみんさん■

なんと、自宅の近所にもケーキ屋さんが移転してきまして・・・ヘビの生殺し状態ですv-399

そうなんですよ、歩くと甘いものがついつい食べたくなるんですよね~v-406

今日は、こんにゃくゼリーでなんとか乗り越えましたが、明日は旦那が結婚披露宴に招待されているので、引き菓子を食べてしまいそうな予感です・・・いや、絶対食べるやろi-229


■まるきさん■

ババロアやプリンもおいしいですよねi-178
プリンがケーキの上に載っている、アラモード??っていうやつが好きです。

プリンは、パステルのなめらかプリンが美味しいと思いますi-236

2008/06/07 20:32 | きょこ [ 編集 ]


 

きょこたん、こんにちは♪

僕は毎日帰り道に
ケーキ屋さんと和菓子屋さんが・・・(^^;

やっぱりウォーキングにはお財布を持っていかないことが一番ではないでしょうか?

2008/06/09 08:49 | 越後屋 [ 編集 ]


 

こんにちはv-274
ケーキ…何から語ろうか。。。
都内のおいしいケーキショップはほとんど食べ尽くした私ですv-408
東京に住んでいた頃は、イチゴのショートケーキなら、○○。チーズケーキなら○○。。。という風に、買い別けていました。
なので、今はそれが出来ずに悲しい毎日ですv-409
まぁダイエット中だから良いのだけれど。。。

2008/06/09 12:15 | なおみ [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■越後屋さん■

越後屋さんも甘い誘惑が忍び寄っているのですね・・・v-389ニヤニヤ。

お財布・・・それが、仕事帰りなので、持っていかないわけにはいかなくて・・・v-356

今日は6月9日、ロールケーキの日ということで、そのケーキ屋さんでロールケーキを買って食べてしまいましたi-229(ダメやん)
うまかったよ~~んi-176


■なおみちゃん■

さすが!
ケーキ好きのなおみちゃんは、やることが格上ですv-405e-420

東京は店舗が多いから、いろんな有名なお菓子が食べ放題ですよねe-265
ケーキじゃないけど、コージーコーナーの、抹茶マドレーヌが大好きですi-233i-178

こっちにもケーキ屋さんは少ないですが、わたしんち周辺に密集しているから、ちょっと困っていますv-406<ダイエット…。

2008/06/09 19:44 | きょこ [ 編集 ]


こんばんわ。。。 

こんばんわv-238
v-274食べたーいv-9

2008/06/09 21:14 | 志保 [ 編集 ]


こんばんは。 

■志保ちゃん■

志保ちゃんは、いちごショートがお好きなのでしょうかi-236i-178

昨日は禁忌を破って、ロールケーキを買って食べてしまいましたv-404

ダイエットを始めてまだ一ヶ月も経っていないのに、こんな調子じゃあダメですねぇv-406

2008/06/10 21:49 | きょこ [ 編集 ]


こんばんは 

今日6月11日はボクの大好きな中日ドラゴンズの朝倉健太の誕生日。
カウンセリングの帰りに遠回りしてショートケーキを買ってきてお祝いしました。
今日はカロリー無視の2個。
チョコレートケーキとプリンケーキを食べました。
友人にも一緒にお祝いさせ、友人はティラミスとピスタチオケーキ。
みんなおいしかったです。
そのうちブログで画像アップします。

2008/06/11 21:59 | 豆腐 [ 編集 ]


こんばんは 

大人になってから、病気になるまでは食べた事無かった。
甘いものが嫌いで。

でも、今は好きになったよ。
モンブランみたいに、1個作りじゃ無くて、ショートケーキみたいにカットしてあるケーキが好きですね。
カット前の姿を想像するのが楽しいから。

2008/06/12 19:05 | あてるい [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/13 00:08 | [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■豆腐さん■

豆腐さんは食事制限の毎日なので、たまには甘いものもいいですよねi-235

プリンケーキがとっても気になりますi-233
プリンアラモードとは違うものなのかな~?
レアチーズケーキのように、プリンがメインのケーキなのでしょうか・・・と言っているうちに、食べたくなってきたではないかーv-406


■あてるいさん■

実父もあてるいさんと同じで、甘いものが嫌いでした。
バナナくらいかな?好んで食べていたのは。
実家の父は、お酒を飲まないので、お菓子類はなんでもござれです。
そのおかげでメタボになり、保健師の家庭訪問が月に1度あっているみたいですi-229

わたしもカットされているケーキが好きですi-176って、まぁ、ケーキならなんでも好きなんですがi-229


■鍵コメさん■

もちろん憶えていますよi-236

そちらへカキコしますね。

2008/06/13 21:32 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する