2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/01/03 (Fri) そっちがそうならこっちも。

新年早々、早速文句タレますけど、

よろしいでしょうか?

※追加事項あり。

去年の四月に結婚した義弟夫婦。

そう、学校の先生夫婦なのですが、

この二人からの年賀状が届きませんでした。

「私たち結婚しました」っていう写真付きのアレよ。

四月に結婚したから、暑中見舞いとして来るのかと思いきや、来なくて、

じゃあ年賀状なのねって思っていたら、来なかった。

年賀状自体、作っているのか不明。

でも、奥さんは自分の親戚や友達にはあげなくてもいいの?

姉妹同士仲良しみたいだし、

大学や職場にもたくさんお友達がいるみたいでした。

じゃあ彼女は写真付きなのかどうかは分からないけど、

自分の交友関係には送ってそうな感じ。

義弟が「自分の親族には送らなくていいよ」って言ってるのなら、

「あ、そうなんだ」って、そういうことになっているのでしょう。


年賀はがきの発行枚数は年々減っているし、

若い人はもう、年賀状なんて書かずに、

ネットで済ませている人が多いですもんね。

それは分かっているけれど、

せめて結婚した最初の年くらいは、

写真は付けても付けなくてもいいから、

結婚式に招待した人には年賀状を送ってもいいんじゃないかと。

って、わたし、オバチャンになったなぁ(笑)


なんかモヤモヤしたから、

メガネにちょっと言ってみました。

「年賀状、来なかったね。

ほら、私たち結婚しましたってヤツよ」

そしたらメガネ、

「忙しかったんじゃない?」

って。

おのれ、面倒な会話から逃げたな。


わたしの親族はというと、

親きょうだいには毎年必ず送っているし、

あちらからも届きます。

それが普通だと思っていたんだけど、

メガネサイドはやっぱりそうじゃないんだなぁ。

でも、義弟のお嫁さん・・・。

このお嫁さんがどういうキャラなのかまだ掴めない。

表面は素直ないい子なんだけど。

もしかして、お義父さんが何か嫌なことした?(笑)

それで「もう関わりたくない」って思ったのかな?

お嫁さんを怒らせるようなことをお義父さんがしたかもって、

それは大いに考えられることだけど、

お義父さんと兄弟は、また別だからね。

もしかしたら、お義父さんの無礼に、

お嫁さんのご両親がご立腹されて、

「もうあっちの親族とは深く付き合うな」って言われていたりして。

実はわたしの父親も、

お義父さんをとても嫌っています。

絶対に会いたがりません。


年賀状一枚で話を広げすぎましたが(笑)

あちらがそういう感じなら、

こちらもそれ相応のお付き合いをするしかないですね。

やっと「嫁仲間」が出来て嬉しかったんだけどなぁ。

でも、年齢が違いすぎるからなぁ(涙)

何か問題があったときに嫁がしゃしゃり出ると話がこじれるので、

お付き合いはもう、メガネとその兄弟たちにお任せするとしよう。

何かあったとしても、わたしは「貝」になっていよう(笑)


とかなんとか言ってたら、

これを書いた次の日に年賀状来た(笑)

わたしの時間とあちらの時間の流れが違うということを、

すっかり忘れていました。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する