2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/01/05 (Sun) 通販の「おまけ」。


よく利用している通販。

品物が届くたびにモヤモヤすることがあります。

それは、商品とは全く関係のないチラシが大量に入ってること。

服を注文したのに、

健康食品とか生命保険とか、いろいろです。

梱包や在庫の都合で、箱が別々になっている場合も、

それぞれにしっかりチラシが入っています。

この前なんて、特に酷かった。

ベビー服や授乳服を注文していたのに、

マタニティのカタログが一緒に入っていたのです。

なんで今更マタニティ?

注文内容で顧客の需要が分かるはずなのに・・・。

見ないで即資源ゴミ行きです。


先月の半ばくらいから、

子供がおっぱいをあまり飲んでくれなくなり、

これはどうしたものかとネットで色々調べてみました。

どうやらハーブティーがいいとのこと。

通販のハーブティーのページにたどり着き、

レビューもなかなかの高得点だったので、

注文を考えました。

でも、低評価の意見も気になったので、見てみると、

「梱包が雑でガッカリ」

などと、食品を扱っている会社とは思えないという意見も。

・・・これはやめておこう・・・。

そして行き着いた先は、

ドイツのマリエン薬局のハーブティー。

ドイツから国際郵便で届くとのことで、

だ、大丈夫かな・・・と不安に思いながらもポチ。

そして昨日届いたのですが、

梱包が丁寧な上に、

納品書や取扱説明書が丁寧で好感が持てました。

もちろんその薬局のカタログもたくさん入っていましたけど、

どれもお洒落でセンスのよいものばかり。

サンプルも入っていました。

昨日から早速飲んでいますが、

他メーカーのハーブティーよりも飲みやすく、

続けられそうです。

まだ二日目なので効果は分かりませんが・・・。


商品の質や価格も大事ですが、

通販の場合は「気持ちの良い梱包状態」も大事なのではないかと。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する