2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/07 (Tue) 失礼な!


市内にある道の駅みたいな店舗に行った時のこと。

梅干の試食をやってて、

30代くらいの男性が「どうですか~?」と勧めていました。

わたしは梅干が苦手なのでスルーしようと思った矢先、

その男性から梅干を差し出され、

「お母さん、どうですか~?」

おおおお

お母さん???

ええ確かにわたしは「お母さん」ですよ、

数ヶ月前に「お母さん」になりましたよ。

でもあんたに言われたくないわ。

たった一言なのに、

その一言がひっかかり、そのあともずっとモヤモヤしました。

せめて「奥さん」でしょう。

わたしの年齢からするともう「お嬢さん」は図々しいけど、

商売上手の男性はどんな女性にでも、

「お嬢さん」もしくは「お姉さん」って言いますよね。

それに今は独身女性が多いので、

誰もしもが「お母さん」になっているわけじゃないんですよ。

結婚しててもわたしがずっとそうだったように、

「お母さん」じゃない既婚女性もいます。

その梅干メン(笑)は、なんの悪気もなく、

スッと口から出た言葉だったんでしょうけど、

男性が思っている以上に女性ってそういうところ、気になるんです。

わたしみたいにわざわざブログで毒づくほどではないにしろ、

やっぱり一瞬「ん?」って思うはず。

「オバサン」って呼ばれるよりはマシだけど、

やっぱり「お母さん」はないわー。



干し・・・じゃなかった☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

はい、先生夫婦からのお祝いは結局ありませんでした・・・。
そして普通、お正月によそのお宅にお邪魔するときって、菓子折りくらい持参しませんかね・・・?
「それが普通」のわたしの感覚がおかしいのかなぁ?なんか義実家と付き合うようになって、訳が分からなくなってきましたよw
ネギは未だに放置中w
綺麗に揃えてあるのなら歓迎しますけど、わたしだったら気が引けてよそへの手土産には無理ってほどシナシナです。
でっかいミカン、すっごく迷惑です><
皮がとっても厚いので、ゴミもたくさん出ました。
ほんと、目の前でさばいて食べさせればよかった><
手土産を貰い物で済ませようって魂胆なのか何なのか分かりませんが、これだったら何もないほうがよっぽど清々しいです。

もしかして、おめでた報告に来たのかな?って思ったけど、時間が経っても言わないし、手土産にムカついたから、「おめでたって聞いたけど・・・」ってこっちから言っちゃいましたww
そしたら「え~??!!なんで知ってるんですか~?内緒にしてて、今日言うつもりだったのに~」って・・・。
お義母さんから義妹経由で随分前に漏れてます~う、こんな話題はどんなに口止めしててもすぐ漏れるもんなんです~う(イジワルw)
「まだ職場の先輩にも報告してなくて」と言ったので「女性の先輩、特に子供がいない人を敵に回すと大変だよ」って脅しました(笑)
義実家ファミリーの斜め上を行くお嫁さんなのかもしれません・・・。
義弟から息子あてにお年玉をもらったんですけど、結局同額をその二人の子供にあげないといけないから・・・。

年賀状もらってない日記を書いた次の日に来たので、間が悪いというか、なんというかw
年賀状といえば、いつもは来ないメガネサイドの親戚(メガネの伯母)から年賀状が届いたので、「なんで今年だけ?」って不思議に思ったんです。
なので、わたしたち家族の写真が入った年賀状を送ったのですが、なんと今日、そのお宅から現金書留が!
まだメガネが帰宅してないので開けていませんが、触った感じがご祝儀袋。
たぶん、出産祝いでしょう。
このタイミングを考えると、メガネも義父母も、子供が生まれたってことをきちんと親戚に報告してなかった??って思いました。
メガネ叔母は、わたしが妊娠していることは知っていたので、さぐり?と言ったらなんですが、年賀状をくれたのかもしれません。
ま~、つくづくよくわからんファミリーですww

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

