2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/01/28 (Tue) 昭和が終わる。


声優の永井一郎さんが先日急逝されました。

永井さんといえば「サザエさん」の磯野波平。

日曜の夜「サザエさん」を見たばかりだったので、

本当にビックリしました。

波平さんはフネさんのことを「母さん」と呼んでいますが、

26日の話の中で、寝言で「フネ・・・おフネさん」と言いました。

微笑ましいな~と思いながら見ていたのですが・・・。

2月9日放送分まで収録ストックがあるそうですが、

その先は一体どなたが波平さんを演じるんだろう?

一般によく知られているのは波平役ですが、

わたしの中では「YAWARA!」のおじいちゃんと、

「うる星やつら」の錯乱坊(チェリー)のイメージが強いです。

特に「うる星やつら」は物心ついたときには好きなアニメだったので。

保育園で使っていたお箸とハンカチは「うる星やつら」でした。

母に「ラムちゃんのお箸が欲しい」とお願いしていたのを覚えています。


毎年、昭和のスター的存在の人が旅立っていかれますが、

年明け早々、偉大な方の訃報が続いていますね。

料理研究家の小林カツ代さんも76歳でお亡くなりに。

高校生の頃、小林さんの料理本を見て衝撃を受けたものです。

「わたしでも作れそう!」

って思った料理本、小林さんのが初めてだったからです。

簡単な手順で、しかも手に入りやすい材料で、

おいしい家庭料理が出来るって、すごいなー!と思いました。

「母さんオムレツ」はよく作ったものです。


話は戻りますが、

波平さんの新しい声優さんって、

一体誰になるんだろう??

声優にあまり詳しくないわたしはちょっと思いつきません。



☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

ねこと子供・・・どっちもかわいいのに、ダブルで来ると辛いものが^^;
ねこには元々手を焼いていたのですが、やっぱりパワーアップしているような?
ねこの相手が出来るときって、だいたい子供が寝ている時なんですよねー。
だから、ねこと遊ぶと音が気になって、ハラハラ・イライラしてしまいます。
ねこが興奮してドアに飛びかかると、すごい音がするんで;;
でも、それは今だけで、子供も成長してきますからね。
その時は今では思いつかない問題が起こってくると思いますが、あまりイライラしないようにしたいですw

わたしの知る限りでは、ペットを飼う働きかけをするのは男性ばかり^^;
そしてお世話をするのはやっぱり奥さんなんですよね~。

はい、おかげさまで、子供の様態はだいぶ落ち着いてきました。
赤ちゃんが涙目になって咳込むと、本当にかわいそうで「わたしが代わってあげたい><」と思います。
ピコさんもわたしと同じような経験をされたのですね。
初めての時は不安ですよね
あ、わたしが行った病院も、初診は紹介状がないと受け入れない方針でした。
でも、再診の患者も混ざってくるので、どうしても待ち時間が長くなるんですよね。
完全予約制にすればいいのに・・・。
そうです、子供を抱っこしながら、しかも荷物抱えながらいろんなことをしなければならないので、予想以上に大変でした><
特に泣かれて咳き込まれると、「どうしよう!え~んわたしも泣きた~い;;」ってw
恥ずかしながら、度々両親のお世話になっています。
我ながら情けないな~と思いますが、子供も両親もわたしも笑顔になるなら、これでいいよね?と自分に言い聞かせています^^;
子供が親と自分を仲良くさせてくれる・・・あ、これは本当にそうですね。
父は苦手な存在だったのですが、子供を凄くかわいがってくれるので、「本当はいいオヤジ?」と思ったり。


思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。