2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/02/16 (Sun) 「おっさん凄すぎワロタw」。

逆バレンタイン受け取ったぞー!!

あぁ、もう、何から書いていいのかわかんねーや。

ひとまず(わたしの中では)前半の山場、

男子フィギュアが盛り上がって仕方がないです。

銅メダルはまさかのカザフスタンに「え~~??!」

でしたが、銅メダルは誰が取ってもおかしくないダンゴ状態。

町田くん、本当に、本当に惜しかった。

四年後の逆バレンタイン、期待しています。


ロシアの新聞では「勝者なき勝利」など好き勝手書かれていますが、

羽生くんは文句なしの金メダルだと思います。

確かにフリーではミスがありました。

パトリック・チャンの「まさかの自滅」もありました。

でもショートの完成度の高さはもうあなたどうしましょうレベルですよ。

なっかなか五輪初出場であの表情はできませんよ、スゲー。

尊敬しているプルシェンコと同じリンクで戦えなかったのは残念でしたが、

プルシェンコはずっと羽生くんを見守り続けてくれると思います。


そして高橋大輔選手。

ケガとの闘いだけでも大変なのに、

最後の最後で「佐村河内問題」に巻き込まれて気の毒すぎる;;

フリーを終えた直後のあの表情、あれはいかんよ。

あの笑顔で思わず涙したファン、たくさんいたと思います。

ステップと表現力はやっぱり高橋選手が一枚うわてだなぁ。

バンクーバーで銅メダルを取ったフリープログラム、

もう一度どこかでやってほしいなぁ。

今日、VTRで久しぶりに見たけど、やっぱりいいなと思いました。

「ソチで最後」と言っていたから、

これからの大会で彼の演技を見ることが出来ないかと思うと、

うーん・・・寂しい;;

「メダルを取れないやつは税金泥棒」

そういう意見もありますが、

高橋選手にそう言える人っているのでしょうかね?


そしてスキー・ジャンプラージヒルでも銀メダルが出ましたね!

レジェンド葛西、ここにあり、でしたね。

スコアを見れば、限りなく金に近い銀だと思います。

本人は悔しさと嬉しさ6:4て言ってたけど、

本音は悔しさ10なのでは・・・。

だって、あの点差は本当に悔しかろうて。


二回目を飛び終えたあと、

すぐに後輩三人が”レジェンド”に駆け寄ったシーン。

日本とポーランドのコーチが身を寄せ合ってスコアが出るのを待つシーン。

応援に駆けつけていたスピードスケートの選手たち。

心がほっこりしました^^


今回のオリンピックは若手ばかりが話題になっていましたが、

41歳のレジェンドが全部持っていった気がしてならないw

ソチオリンピック |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する