2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/22 (Sun) 香り

先日購入した、アロマグッズをご紹介します。

お香は前からやってましたが、アロマは初心者です。

あろま2

画像クリックで拡大

↑説明しよう(ヤッターマン風)

左から、

ネコと月と星がデザインされたアロマポットです。

「え~?これ超カワイ~」ってわざわざ遠くから買ってきたのに、

今日近場の店に行ったら、普通に売ってやんの

一番手前は、マンダリン精油です。

オレンジ精油が洗面台にあることに気づき、取りに行こうとしましたが、

ドアを開けると、ぺろ(ネコ)が、ルームにインしてくるので(ルー語)諦めました。

もうさー、ネコがいるとさー(以下略)


四角の箱は、お香です。

緑→ グリーンフォレスト

紫→ ブルーベリー

ピンク→ ストロベリー

青→ ピュアウォーター 

ピュアウォーターを友人から貰って、それからお香を焚くようになりました。

今はネコがいるのでやらなくなったけど、

うつが酷かったときは、この香りをバンバン焚いて気を紛らわせていました。

病的に焚いていました(アホ)

手前の丸い器とキャンドルは、ネットのお友達がプレゼントしてくれたものです。

その横もお香です。

ジャスミン、沈香、ざくろ、藤、白壇、キンモクセイ です。

お経をあげるのが日常だったからかな?

お線香の香りに似た、沈香と白壇が好きです。

その後ろにあるのが、ピュアウォーターをくれた友人から貰った、香炉です。

あろま1

画像クリックで拡大

↑右のにゃんこ型のものは、香炉です。

宮崎の、にゃんこグッズを取り扱うお店で買ってきたものです。

割れそうなので、恐くて一度も使っていません(意味ないやん)



初心者なので、何も解りません。

詳しいかた、いい情報がありましたら、教えてくださいね


プロフの画像、変えたんだよー。

ちなみに自画像じゃないよー。

趣味 | comment(14) |


<<ないんですけど・・・ | TOP | 低血圧の罠>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ばんは。 

アロマいいですねぇ~。
ボクもいろいろ愛好してます。
苛められた後を自分で慰めながら癒すのが自虐的でいいんですよね。
最近は自虐がエスカレートして、腎臓1個くらいなら、とか、骨髄移植したいなぁとか思ったりしています。
その方の為じゃなく、自分を痛めつけるために。
でも、そのあとアロマですよね。
なんじゃそりゃ。

2008/06/22 22:29 | 豆腐 [ 編集 ]


 

アロマポット&香炉、すごくかわいいv-238
私は、火を使うのが怖くてお香に手を出した事がないの。。。
でも、この香炉欲しいv-238(意味ないやんっ)
アロマポットは買いそうな気がしますv-10

2008/06/22 23:39 | 葉月 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■豆腐さん■

????v-12v-12v-12

やっぱり「どS」や~~v-399

それはさておき、豆腐さんはアロマにお詳しいですよねi-236
わたしはシトラスの香りが好きです。
本名が、蜜柑の名前だからかも(それは関係ないやろう)


■葉月ちゃん■

かわいいでしょ??i-237i-176
もったいなくて、使えませ~んi-229

あら、葉月ちゃんは火を使うのが苦手なんですねi-183
今は、ブルーベリーのお香を焚いています。
ぺろが驚いて近寄ってきませんi-235
香りには、嬉しい誤算がいっぱいだi-236(ぺろ、ごめん)

2008/06/23 00:08 | きょこ [ 編集 ]


 

ひかりさんの所から来ました。
大阪に住む鬱病、不眠、水中毒の男です。
お邪魔でなければコメなど残してもいいですか?
よろしくお願いいたします。

2008/06/23 00:16 | rough078 [ 編集 ]


こんばんは 

アロマポットカワイイv-9
私は友達からプレゼントされた物を使っています。
なかなか重宝してるんですよ。
私は、お香を焚いていたら、お母さんが「なおみタバコ吸ってる???」何て言うもんだから、辞めちゃいましたv-13

2008/06/23 01:10 | なおみ [ 編集 ]


 

 アロマ、いいですね。お香をたくと、気分が落ち着きますね。すごくいい趣味だと思います。本格的に道具もそろえていて、いいなーって思いました。
 私は、香水が2つあります。ネットにつなぐ前、仕事の前とかにつけています。新しい自分に変わったような気分になれますね。

2008/06/23 05:26 | ひかり [ 編集 ]


 

香炉もアロマポットも可愛らしすぎて
使うのがもったいないような感じですね。

私も一時期アロマにはまったのですが
最近さめてます・・・。
きょこさんのブログを読んで
オイルがあったことを思い出しまして
早速また復活しようと思います。

夏はユーカリを使います。
虫除けになるそうで。

2008/06/23 08:35 | ピコ [ 編集 ]


 

アロマポットも香炉もかわい~~~v-10
わたしはラベンダーやらカモミールやらを愛用しています。

2008/06/23 15:08 | うみみん [ 編集 ]


 

美容室ではアロマシャンプーをしてもらってます。
何種類か香りがあって、それぞれ心地よいです。

この間、マッサージ屋さんでアロマオイルを勧められて、購入しました。
オレンジの香りです。

2008/06/23 19:08 | ひろ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

アロマって効果あるみたいですね。
どれも可愛くて素敵です♪
私も白檀、好きですv-238

2008/06/23 19:40 | ふ~ [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■rough078さん■

はじめまして。
訪問とコメント、ありがとうございますi-236
メンタル記事が少ないブログですが、よろしくお願いしますねi-179
早速ですが「rough078」さんは、なんとお読みするのでしょうか??


■なおみちゃん■

タバコとお香のニオイって、なんか違うような・・・i-229

なおみちゃんも、お友達からのプレゼントを使っているんですねi-176

昨日、寝るときに枕元のコンセントにポットを差し込もうとしたら、なんとカーテンに被ってしまうではありませんかv-399
なんでこんなところにコンセント付けるかなーv-404
ね~~??


■ひかりさん■

器具はそろえているのに、ネコの邪魔がこわくて、なかなか出来ないでいますv-406

ひかりさんは、香水派なんですねe-420
今はつけていないけれど、昔はクールウォーターという種類をつけていました。
香水って匂いに慣れてくると、次第につける量が増えてしまいますよねi-229


■ピコさん■

ユーカリは虫除け効果があるんですねi-183e-420
お給料が入ったら、早速買ってこようかなー。

ピコさんと同じく、わたしの場合はお香ですが、しばらく冷めていました。
ピコさんもアロマセットを久々に引っ張り出してみてはいかがでしょうか??i-236i-178


■うみみんさん■

はーいi-176
かわいすぎて、なんか使えませーんi-229
香炉は縦長なので、倒しそうで恐いんですよねv-404
ネコがぶつかって壊しそうだし・・・(十分ありえる)

ラベンダーの香り、わたしも好きですv-344
ラベンダーのポプリが入ったアイピローをして眠っていたのですが、ある日生地に穴が開いていて、わたしの顔に(以下略)


■ひろさん■

ひろさん、お洒落な美容室に通われていますよねe-420
旦那とか、床屋ですよi-232(まぁいいけどi-229

アロマシャンプーは気持ちいいですよね。
わたしもオレンジの香り、持っていますが、元気になる効果があるみたいですよi-184

瓶を鼻先に持ってきて、スーハーしてます(ただの危ない奴)


■ふ~さん■

うつ真っ盛りのときは、お香をたくさん焚いて気持ちを落ち着かせていました。
でも、落ち着かせるどころか、逆に鼻息を荒くしすぎて興奮状態に陥っていましたv-404(・・・・)

白檀、いい香りですよねi-228
ふ~さんもお好きなんですね。

2008/06/23 20:48 | きょこ [ 編集 ]


 

猫がいるとなかなか難しいですよね…

うちはろうそく式やし、自分の部屋でだけやってます(ノ_・。)

私はマンダリンが大好きですよ~
柑橘系は基本的に全部好きですo(^▽^)o

あと、ゼラニウムを嗅ぐと何故か眠くなる(笑)

今は、寝る前にオレンジとラベンダーとゼラニウムをブレンドして焚いてます(*^-^)b

シンガポール行った時にお香もいっぱい買ってきたのでお香も焚いてますよ(=^▽^=)

お香は箱式のお香立てを買ったので、ネコがいる居間でも焚けます(≧▽≦)

あっ、めっちゃマイナーでほとんど店頭にはないけどバジルはダメですよ(><;)

あれは周りも自分も険悪になるので注意してくださいね

2008/06/24 10:50 | 颯 [ 編集 ]


こんばんわ。。。 

こんばんわv-238
更新嬉しいです。。。
100円のお香をたいたら煙くて大変でした。。。

2008/06/24 19:12 | 志保 [ 編集 ]


みなさん、こんばんは。 

■颯ちゃん■

そうそう、ネコがいるとね・・・i-181
特に我が家はアパート住まいなので、部屋数が少なくて問題多発ですv-406
寝室にこもってアロマしたり、本を読んでいたら、隣の部屋で暴れられたりとかv-399

わたしも柑橘系、大好きですi-176
今、はじめてマンダリンを焚いているのですが、本当にいい香りですe-420

颯ちゃんは、ブレンドもするんだ!
上級者やないの~~??i-183e-420スゴイスゴイe-420

バジルは要注意・・・とi-220


■志保ちゃん■

やっと更新しましたi-229
更新ペースがかなり落ちてますよね、わたしi-182

ちょっと前はほぼ毎日更新して、絵まで描いて・・・一体どうやってたんだろうi-198(A 家庭を犠牲にしていたi-232

100均のお香は要注意なんだね・・・v-399
どんな成分が含まれているのか、気になる・・・。

2008/06/24 21:01 | きょこ [ 編集 ]


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

