2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/02/17 (Mon) もっとやってくれ。

モーニングバードとひるおびに稔出てた。

落ち込んでいる時にこの人を見るとほっこりするなぁ。


そうそう、フィギュアスケーターの村主章枝さん。

村主さんはコメンテーターとしてよく見かけるようになったけど、

カナダでまだ現役選手として活動していることを知ってびっくりした。

トリノオリンピックイヤーのときは、

「ちょっと変わった人」とかなんとか言われていたけど、

コメンテーターとして今見てみると、普通の人というか、

わたしは結構好きなんだけど。

安藤さんもテレビでよく見かけるようになりました。

彼女も現役時代は色々言われていましたね。

あのとき四回転サルコウを成功していなかったら・・・。

もっと落ち着いた選手生活が送れたろうて。

昨日、安藤さんがフィギュア特集を組んだ番組に出演していました。

マスコミって「ライバル」好きだよね~?

フィギュア女子に関しては特に。

そこではわざわざヨナとリプニツカヤの等身大パネルまで用意して、

安藤さんに意見を求めていたけど、安藤さん、

「浅田選手のライバルは自分自身だと思います」

「たくさんの選手の演技を見て、楽しんでください」

ほんとそうだよ、マスコミざまあ。


さて、ソチオリンピックの実況&解説の話です。

今回から新たに登場した種目、

スキーフリースタイルの「スロープスタイル」。

男子の解説は、三浦豪太さん。

エベレスト登頂のあの三浦さんの息子さん。

丁寧な解説で「聞きやすいな~」と思っていたら、

やはり彼も次第にエキサイト。

☆「この選手は性格もいいし、アメリカでは中心的な存在なんですよ」

 ↓

 この選手が転倒し、予選落ち。

 ↓

 「うわぁ、残念!(決勝で)見たかったなぁ」


☆三つのうち、最初のジャンプ台で大技が出る。

 ↓

 「ええええ?!ここで出しますか!いやあ、ちょっと待ってください?!」


この競技は技の名前が長い上に、

よく見ていないと技の区別がつきにくいのですが、

三浦さんはしっかり解説。

実況アナ、完全においてけぼり。

三浦さんの熱弁に遂に言っちゃった。

「ちょっと私には難しすぎて分かりませんが・・・」


もうすぐスキージャンプの団体戦がありますが・・・

解説の原田さんが、どこまで飛ばしてくれるかが楽しみで仕方がない。

あ、「飛ぶ」といえば、

フィギュア男子ショートPで、羽生くんが演技を終えた瞬間、

ブライアン・オーサーコーチが歓喜の大ジャンプ!!

ちょっとおかしくて笑ったw


☆拍手お返事です↓

☆ピコさん

ありがとうございます。
耳はいったん痛くなるとなかなか治りません;;
あまり思いつめないようにしたいです。
子供と猫の板挟みは、予想以上に辛くて・・・。

オリンピックに出るためには、日々の練習も必要ですが、その練習を続けていくための資金集めがまた大変なんじゃないかと思うのです。
強化選手に選ばれたとしても、自己負担額は安いものじゃないと聞きました。
「税金泥棒」とか軽々しく言ってはいけませんね。
羽生くんは、「少女漫画の王子様みたい!」と、海外でも人気があるみたいです。
確かに王子キャラですね^^
数年前に彼を初めて見たときに「ちょっとおネエ?」と失礼ながら思ってしまったのですが、今回のソチの演技後「よっしゃあ!!」と言っているのを見て「あ、オトコだ」と思いましたw

「参加することに意義がある」オリンピックが、いつの間にかメダルを取らなきゃダメみたいになってしまって・・・。
確かにメダルを取ることは大事ですが、選手のみなさんが日頃の成果を存分に出して、楽しんでくれたら・・・なんて思います。

ソチオリンピック |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する