2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/02/22 (Sat) 愛すべき奴ら。


ソチオリンピック・スキーフリースタイルの解説者、

三浦豪太さんの解説がおもしろすぎて困っています。

テレビではモーグルの解説のおもしろさがよく取り上げられていますが、

わたしはスキークロスの解説を押したい。

この競技は「雪上のモトクロス」と呼ばれ、

四人のスキーヤーが様々なアイテムを交わしながら順位を競う競技です。

かなりエキサイティングでおもしろいのですが、

これに三浦解説が付くとなると鬼に金棒。

スキークロスは20日昼間~夜にかけて行われ、

わたしは最初から最後まで見ていましたが、

録画すればよかったと大後悔。

三浦さんだけではなく相棒の島田アナもハイテンションMAX!

こんなに笑い転げたオリンピック競技は今までにない(笑)

特に準々決勝の第一組のレースがヤバいです。

三浦さんはスイスのニーデラー選手がお気に入り。

小柄なニーデラー選手を「忍者的」と呼んでいます。

この選手が問題の準々決勝第一組に出場。

レースは順位が激しく入れ替わるエキサイティングな展開に。

終盤、ニーデラー選手は三番手。

ゴール直前の大ジャンプポイントで一位、二位の選手がまさかの転倒。

ついでに四位の選手も転倒。

その隙をついて三位のニーデラー選手が一位に。


三浦&島田アナ「ああっとーーー!!転倒ーーーー!!」

三浦「ニ、ニーデラーがよけて来たーー!」

島田アナ「抜き足差し足忍び足

 まさに忍者ーーー!!!」

三浦「何か撒いたんですかね?!」


もうなんなのこの人たちwwww

「撒いた」って、まきびしのことですかwww


さらにゴール時のスローモーション映像を見ながら三浦さん、

「こーんなレース、めったにないですよーーー!」

三浦さんはしゃぎすぎ!

はしゃぎすぎて声枯れてるし^^;


このおかしさは文章では到底伝わらないので、

動画が見られるサイトのリンク貼っておきますね。

↓クリックでサイトに飛びます。

ソチオリンピック男子スキークロス


このスキークロスには日本選手は出場していないのに、

三浦さんのおかげで楽しく見ることが出来ました。

あと、コンビの島田アナもナイス実況でしたよ。

だって、島田さんのアナウンス力に三浦さん、

「いや~、何がすごいって、島田さんがちゃんと(実況を)言えてることですよ!

あまりにもレースが早すぎて僕も何がなんだか^^;」

いやいや、三浦さんの解説も素晴らしかったですよ。

そして各選手の小ネタもよく知っていらっしゃる。

このコンビともうすぐお別れかと思うと、さみしいです。


恥ずかしながら、三浦さんがオリンピックのモーグル選手だったことを知りませんでした。

リレハンメルと長野に出場されていたそうです。

知っていたのは三浦雄一郎さんの息子さんということだけ。

ソチオリンピックのスキースロープスタイルで三浦さんの解説を初めて聞きました。

競技自体には正直あまり興味がなかったのですが、

分かりやすくておもしろい解説に引き込まれ、

時間が許す限り競技を見ました。


ソチオリンピックをより一層楽しめたのは、

間違いなく三浦さんのおかげです^^

もしよければ動画をご覧下さい。

さぁ、あなたも三浦ワールドにまっしぐら・・・!(笑)

ソチオリンピック |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する