2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/23 (Sun) 0メートル地帯に一体何が。


スピードスケートで日本はメダルが獲れませんでした。

バンクーバーで銀と銅を獲って、

さあ、ソチでは金だ!と、

スピスケチームは強い気持ちで臨んだと思うのですよ。

ところが結果は・・・。

ちょっと調べてみたんですけど、


男子500m

金 オランダ
銀 オランダ
銅 オランダ

男子1000m

金 オランダ
銀 カナダ
銅 オランダ

男子1500m

金 ポーランド
銀 オランダ
銅 カナダ

男子5000m

金 オランダ
銀 オランダ
銅 オランダ

男子10000m

金 オランダ
銀 オランダ
銅 オランダ

団体 男子チームパシュート

金 オランダ


「スピスケ ソチの蘭祭り」でした。

ありがとうございました。



う~ん、これは・・・・。

解説の黒岩さんが、

ソチのリンクとオランダのスケート靴の相性がいいからだ、

こうフォローしていましたけど、

オランダ人の「朝起きて湖に氷がはっていたらスケートしようぜ」

といった国民性がここで活きているのでは・・・。

でもここまで「オランダ無双状態」だと、

これから国際競技として成り立って行くのでしょうかね?


とにかく今はオレンジ色を見ると、

スピスケのオランダレーシングスーツを思い浮かべてしまいます。

ソチオリンピック |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

