2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/02/26 (Wed) 腹4分目。


食器棚の扉が壊れていたので新調しました。

本当はこの家に引っ越すと同時に新調するつもりでしたが、

高価なものなので、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

特に今年度は出費が・・・><

しかし、ちょうつがいが割れて扉がはずれてしまいました。

こいつは年貢の納め時だと思い、購入に至ったのです。

このあたりは石を投げたら当たるほど家具屋は間に合っています。

数ヶ月前からあちこちのお店を物色していましたが、

ま~、いろんなタイプがありすぎて決められません。

もう近所の家具屋で深く考えずに決めました^^;

近いから運搬費もタダだし。

滅多に買い換えないからと、そのシリーズで一番大きなサイズを買ったのですが、

入れるものが少なくてガラガラ・・・(笑)

以前使っていた食器棚はその半分のサイズだったから、

そりゃそうなるだろうな。

ただ、メガネはコーヒーグッズの収納と、

コーヒーを淹れるカウンターが出来たので満足そうでした。

そうそう、カウンターといえば、

ねこがジャンプして載りたがるので、

それを防ぐためにカウンターはいろんなものを載せています。

本当は見えるところに物を置きたくないんだけど仕方ない;;

そのかわり、流し台にはモデルルームかってほど、物を置いていません。

ねこがいたずらするので。

見た目は綺麗だけど、あー不便。

食器はカウンター下の引き出しに収納しています。

最初は変な感じがしたけど、慣れたら取り出しやすいです。

カウンター上には棚があるのですが、

チビっ子のわたしにとっては使い勝手がよろしくありません。

なので、紅茶をいくつか入れているだけで、

あとはスッカスカ。

まぁ、そのうち色んなものが増えていくんでしょうけど。

収納が増えると油断して物が増えるので、

そうならないように気をつけたいです。

古い食器棚は、本棚として再利用します。

デザインは気に入っているし、

弟二人と一緒に暮らしていたときの思い出があるので。


☆拍手お返事です↓



☆ピコさん

真央ちゃんのフリーは素晴らしかったですよね!
キムヨナのコメントじゃないけど、わたしも真央ちゃんの涙をみてこみ上げるものがありました。
母と一緒に見ていたから、恥ずかしくて必死で涙をこらえました。

手元に上位選手のフリー点数表があるのですが、やっぱり採点に納得がいきません。
出来栄えとか、音楽の解釈とか、芸術点とか、ジャッジはいくらでも操作出来ますよね。
真央ちゃんのように技術があっても、そういう曖昧なところでひっくり返されては、じゃあフィギュアって何?アイスダンスって何?ってなりますね。
真央ちゃんはソチもバンクーバーでも、点数が抑えられていて可哀想です。
それと、他の競技と違って、審判の国籍を表明していないので、余計にモヤモヤします。
今回は減点担当の審判がロシア人だという噂もあります。
男子は今や四回転を飛ばないと男じゃないって風潮ですね。
なのに女子は・・・。

スキークロスの映像を見てくださったのですね^^
ありがとうございます。
この競技、確かに面白いですが危険すぎだと思いませんか?^^;
一体誰が思いついて、そしてオリンピック競技に取り入れたんだろう?
解説の三浦さんは、オリンピックが始まる一週間前にスキーセットを持ってソチ入り。
各選手に取材をして回ったので、「詳しすぎる解説者」だそうで。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する