2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/03/06 (Thu) スルースキル。


子供がいないときは「一人でもいたほうがいいよ」と言われ、

一人生まれたら「きょうだいがいたほうがいいよ」と言われ、

別にいいやん、子供がおろうがおるまいが。

一人だろうがなんだろうがあんたには関係ないやん。

わたしの子供が一人だったらあんたの人生になにか関係あるんかい。


今日もそんなこと言われました。

わたしが一体どういう道をたどってここまできたのか知りもしないのに、

よくもまあ言えるよねって感じ。

相手は何も考えずに軽く言ってるんだろうから、

こっちも軽く受け流しておけばいいんだろうけど、

その「何も考えずに軽く」言っちゃうこと自体がどうなん?

なんか、華麗にスルーできない側が批判される傾向にあるのはなんでなん?


この先「一人っ子」を理由に色々言われるのは安易に想像できる。

確かにきょうだいの小さな社会があるかないかでは何らかの差が出てくると思うし、

自分自身、弟たちがいてよかったことがたくさんあるけど、

もうわたしはこの子一人で十分。

治療とかつわりと産後の苦しさとか育児の辛さは、

今回でもう十分味わいました。

これからのほうがもっと大変だけど。


わたしのブログを以前から見てる人はお分かりだと思うけど、

ヘタレで虚弱でめんどくさがり屋で、

いい歳してマンガの絵なんか描いてるわたしが「お母さん」やってるんだぞ。

もうお願いだからオイラに色々言わないでおくれよ、

頼むよ・・・。

今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。