2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/04/01 (Tue) 泣いていいとも。


32年間続いてきた「笑っていいとも!」

3月31日で最終回を迎えました。

最近は増刊号をチラ見する程度でしたが、

終わってみると寂しいものです。


新卒で入った会社のお昼休みは、

「いいとも」を見ることが習慣になっていました。

退職するまで10年あまり、

ほぼ毎日見てきました。

そのころのレギュラーといったら・・・

関根さん、鶴瓶、鶴太郎、さんま、マチャミ、

香取くん、剛、中居くん、ナイナイ、としちゃん、

ヒロミ、はしのえみ、森口博子、坂下千里子、

爆笑問題、森脇健児、安斎先生、よゐこ、橋田先生、

あべ静江、鈴木その子、三瓶、つぶやきシロー、東野、

福井さん、加藤紀子、リサ・ステッグマイヤー、出川、

千秋、紗理奈、極楽とんぼ、ミスターマッスル、ココリコ、

おすぎ、ピーコ、やるせなす、ガレッジセール・・・・

まだたくさんいるけど、思い出せるのはこれくらいです。


「勝ちぬき赤ちゃんオヤジ顔コンテスト」と、

ミスターマッスルのコーナーと、

ラブレターのコーナーが特に好きでした。


昨日の最終回のテレホンショッキングはビートたけしだったのですが、

たけしが読むタモリへの表彰状と目録がおかしくって、

爆笑ものでした。

ベタなボケから時事ネタをふんだんに盛り込んで、

お昼の生放送であんな発禁スレッスレ、

たけしにしか言えない^^;

O倉智昭さんの「かぶっていいとも!」はいかんやろww


その日の夜、グランドフィナーレが三時間の生放送。

体調が悪かったけど、必死で見ました^^;

ダウンタウン、とんねるず、ウンナン、爆笑問題、

ナイナイが一堂に揃ったときは、ビックリしました。

この人たち、一緒に番組出ないお約束なのに・・・。

これもタモリさんの人徳なのでしょうね。

わたしの親の世代は「タモリ嫌い」が多いと思いますが、

(元々、お昼の生番組向けのタレントじゃない)

いつの間にか、国民的な「タモリさん」になっていましたね。

このフィナーレを見て、

たくさんの芸能人から好かれる人柄だったんだなぁ、と思いました。

各レギュラー陣からのスピーチには、

わたしももらい泣きしてしまった^^;


お昼に「いいとも」があることが当たり前過ぎて、

この番組がいつか終わるだなんて思ってもみませんでした。

始めがあるということは、

必ず終わりがあるということなんだけど。

この先、「いいともって何?」っていう人がどんどん増えていくんですよね。


10年以上前、いいとも内のコーナーで、

「おもしろいテレビ欄の見出しを考えよう」

ってのがあって、

東野が「笑っていいとも(終)」って書いたんですよ。

みんなから総ツッコミされていたわけですが・・・。

それを思い出してしまいました。


☆拍手お返事です↓


☆ピコさん

体長65センチのちっこい生き物に振り回されておりますww
かわいいんですけどね、こんなにかわいいのは今だけなんですけどね、ほんと^^;
わたしもいつしか「なんだかんだでこの頃が一番よかったかも」って懐かしむのでしょうね。
食いしん坊万歳な我が子が、先週、体調不良が原因で食欲がなくなったんです。
そのとき初めて思いました、よく食べ、よく飲むっていいことなんだなって。

わたしは運良くインフルにかかったことはないのですが、運が悪い人はかなりひどい症状みたいですね。
お嬢さんがその手だったのでは・・・;;
母は、風邪の諸症状よりも、全身の痛みが酷かったとのことです。
母は完治したので、昨日から夜の一時間、うちに様子を見に来てくれています。
一時間いてもらえるだけでも助かります;;今週はメガネが夜勤なので。

子供を産んで、すぐ風邪をひくようになってしまいました。
その前は、数年に一度しかひかなかったんですけどね。
まだ治っていないのでつらいです;;
ほんっと、健康が一番!
花粉症はメガネも苦しんでいます。
わたしもいつか症状が現れる日がくるのかなぁ。



今日の出来事 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する