2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/04/06 (Sun) 庶民の生活。


増税後、安倍首相が三越本店で買い物のパフォーマンスをしたらしいですね。

1時間で靴やら本やら食品やら、計4万円をお買い上げなんだとか。

そして報道陣に対して、

「8%になって、やはり高くなったと実感した」

とコメント。

あ、あんたが8%に上げたんだろ・・・。

・・・このパフォーマンス、

庶民の神経を逆なでするだけだと思うんですけど、

一生お金に困らない人だからこそ出来たんだと思います。

「生活が苦しい国民に対して悪いな」

っていう気持ちが少しもないからね。

だって分かるわけないもん、この人に。

割引シールの偉大さとか、

ポイント5倍デーの凄さとか、

絶対分かるわけないんだもん。

普通の庶民は、三越本店でレトルトカレーなんて買いません。

高級車でお越しのお金持ちのみなさまが、

そのようなお店で食料品をお買い上げになるのです。

われわれ庶民は、スーパー、ドラッグストア、

ディスカウントストア等で、

しかも夕方の割引価格で買うのが常識。


この人、自分の財布からお金を出して支払ったみたいだけど、

あとで経費で落としたんだろうな。

レトルトカレーも食べてない気がする。

こんなおかしなパフォーマンスをしている暇があるのなら、

さっさと議員定数を削減してくださいね。

じゃないと国民は納得しませんよ。

公務員の人数は毎年数千人単位で減らしているのに、

議員を一人減らすとなると、

馬鹿みたいに大騒ぎしやがって。


テレビでは食料品や日用品の値上がりばかりスポットをあてていますが、

実は公共料金もこっそり値上がりしているんだよ。

ガソリン代なんて、消費税だけじゃなくて、

環境税なんてのもコッソリ付けられちゃってるから、

ほんっとうに高くなってしまったんだよ><

一つの製品だけ見たら、ほんのちょっとの値上がりだけど、

総じて見てみれば、驚きの値上がりなんですよ。

でも給料は絶対上がらないし、

上がるどころかどんどん下がっています。


議員先生方、

毎月の手取り18万円前後で1年間生活してみてください。

そうすれば、1万円の価値が、

年収1000万円の人と年収200万の人とで全然違うってことに、

やっと気がつくことが出来ると思うのです。

マジで苦しいですよー!

思想 |


| TOP |

訪問者

プロフィール

  きょこ

Author:  きょこ
職業:風来坊
趣味:一人でカフェ・妄想
口癖:めんどくさい
相棒:WAGONR STINGRAY X

メンタル弱し、体力なし、やる気なし。
未来より、過去に向かって生きている。

なんでもない日常をつらつら綴るブログです。
昔このブログで絵を描いていましたが、今は描いていません。
安室ちゃんと、いくえみ綾作品が好きです。

挿絵総集編

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する